自分の知り合いがまたコロナウィルスの犠牲になりました

 

岡江久美子さん

 

 

staff-up公式ホームページより

 

 

 

 

 

入院されたと言う

感染されたと言う

その一報がなかったので

 

突然、コロナウイルスの肺炎で亡くなりましたと知らされても

何が何だか

 

あまりにも強い衝撃でした

岡江さんは「とくダネ」と同じ時間帯の「はなまるマーケット」の司会者でした

 

初めてお会いした時、一応ライバル番組の司会の方なので、ちょっと緊張していたら

 

「あら、笠井さん!こんにちはー」

 

、とにかく明るくあいさつをしてくださり、その温かさに私もすぐに笑顔になることができたのでした

 

お会いする時はいつも笑顔でした

 

それがーー

 

発熱し

自宅で待機するように言われて

急変して

救急車で運ばれたと思ったら

あっという間に亡くなってしまいました

 

コロナウイルスがどれほど怖い病気なのか、改めて思い知らされました

 

岡江さんは、昨年12月末に初期の乳がんの手術をされて、今年に入ってから放射線治療

 

「免疫力が低下したことが重症化してしまったこと原因だと思われる」と 、事務所が発表しました

 

非常にショックでした

 

がんの種類は違えど、私も全く同じ時期にがん治療を行っていたのです

 

私は、予後悪いタイプの悪性リンパ腫だったので、とても強い抗がん剤投与を受けてきました

 

免疫力は、私も、もちろん低下しています

 

今は入院中だから良いですが、今後のことを考えると非常に怖い

 

通院で抗がん剤治療を受けている方は、外に出るのがますます怖くなってしまったのではないでしょうか

 

心配のあまり、抗がん剤治療を先延ばしにしている人もいると思います

 



「このままずっと入院していたほうがいい

 

岡江さんの訃報を受けて、友人たちからそんなメッセージが入ってきます

 

家にいるとストレスが溜まるから、やることがないから

と言う方、

 

それでも「外に出ない」と言う我慢をしていただけないでしょうか

 

命をかけて外に出なければいけないがん患者は

なるべく人と接触したくないのです

 

ふらふらと、なんとなく外出している人たちがとても怖いのです

 

わかっていただけたら嬉しいです

 

岡江久美子さんは、その死を持って世の中に警鐘を鳴らしてくださいました

 

ご本人はそんなことを考える間もなく、天に召されていきました

 

本当にかわいそうです

 

岡江さん

安らかにお眠りください

 

いろいろあって

明日の「とくダネ!」に

病室から生出演することになりました

 

よろしくお願いいたします

 

 

#うちで過ごそう

#セルフロックダウン

#病院の皆さんありがとう

#働いている皆さんありがとう

#働けない方に支援を

笠井信輔フォローバナー