これまで、ブログの後半に少し動画を紹介していたりしていましたが、皆さんからの評判がとてもよく嬉しく思っています


やはり長く自宅にこもっていて皆さん精神的にもお疲れなんだなと感じています


 

そこで今回は、疲れている皆さんへ

 

楽しい動画特集です

 

既にご存知のものも結構あるかと思います

 

まずは春休みそしてゴールデンウィークの旅行計画が潰れてしまった人たちへ

 

少しでも旅気分を味わっていただきたいと思います

 

 

 

 

外国の人たちもがんばってますね ()

 

ではこちらはいかがでしょうか

元フジテレビアナウンサー

弁護士の菊間千乃ちゃんが

教えてくれました

 

 

 

 

あははは

お見事!

 

世界各地の人が

「あ〜旅行、行きてーな」

と思ってるんですね

我慢しているのは私たちだけではありません

 

 

続いては、やっぱり気分を上げるには音楽ですよね

 

これまでに何本も音楽動画を紹介してきましたが、やっぱり皆さんからの評判はよかったです

 

今回は、自粛している皆さんを元気付けたいと、辛口バイオリニストの高嶋ちさ子さんと、プリプリの岸谷(奥居)さんのリモートワーク

プリプリの「ダイヤモンド」をご覧ください

 

 

 高嶋ちさ子  岸谷香 テレワーク演奏 Diamonds(ダイヤモンド)」より

 

 

なんかいいですよね。 

そもそも名曲ですし

ほんとに気分が楽しくなります

編集もとってもうまく

家族が参加しているので温かな気持ちになれるんですね

 

岸谷香さんのブログに、撮影オモシロ裏話が書かれていますので、そちらも合わせて楽しんでください。

 

岸谷香さんのブログ

       ダイアモンド撮影秘話】

https://ameblo.jp/kaori-kishitani/entry-12590097729.html

 

 

さて、動画を探している中で、

「替え歌」と言うジャンルが、あるのだなと言うことを知りました

 

早くも、星野源さんの

#うちで踊ろう

替え歌が登場しているので

こちらもみて下さい

 

 

 「僕の曲勝手に使っていいよ

と言ってコラボしまくっている星野源さんの歌

より

 

うまいですね

ほんと笑っちゃいます

 

替え歌を作って歌ってる方は

「ウタエル Utael」さんです

 

この方、歌唱力と作詞の才能のある方で Official髭男dismの替え歌まで作ってるんです

 

 

 一斉休校でいろいろヤバイことになっている

小中高生の歌、より

 

 

ウタエル Utael」さんの素敵なところは、コロナ関連の替え歌に関して世相をしっかり織り込んでいるところと、笑わせるだけではなく、前向きなメッセージになっているところんですよね

 

そして歌がうまい

 

ウタエルさんの作品の

学校つながりで

これも私、大好きです

 

 

 

 

小学校に行ったやつなら絶対にわかる

「パプリカ」替え歌 より

 

いかがでしたか

もうほんと笑っちゃいます

 

出てくる小学生は、ほとんど自分が体験した事でした()

 

 

 

もうお腹いっぱいですよね

 

病室でずっと1人で過ごしてると

なかなか笑うことが少ないので

こういう動画は、ストレス解消にはもってこいです

 

皆さんのストレスも少しは解消されたでしょうか

 

 

皆さんも「これ面白いよー」っていうのがあったら、ぜひコメントください

 

そういったものの中から紹介できると、またいいなと思います

笠井信輔フォローバナー