6回目、最後の抗がん剤24時間連続投与4日目になりました

 

今日を含めてあと2日です

 

緊急事態宣言が出されて皆さんの生活はどう変わりましたか?

 

#うちで過ごそう

 

と、頑張ってる皆さん

本当にお疲れ様です

 

テレワークで家で仕事をしている方もいるでしょう

 

とにかく驚いたのが、発令の翌日、

「とくダネ!」を見たら

いつもの席に座っている小倉さんが中継画面になっているんです

 

 


フジテレビ「とくだね!」より

 

 

「小倉さんのテレワーク」が始まったんです

 

びっくりしました

高齢なので、やはり自宅にいた方がいいですものね

 

もっと驚いたのは

全く違和感がないことなんですよ

 

 

今の技術って進んでますね

 

あまりにもリアルなので古市さんなんて触って遊んじゃったりして

 

 

 

 

 

 めっちゃ嬉しそうな古市さん

 


ね、凄いでしょ!


放送後、古市さんに聞いたら

驚くほど違和感がなかったです!話しかけてもすぐに返ってくるし。これから色々ないたずらもできそうですよね 笑」

ですって

 

この小倉さんテレワーク、思わぬ効果がありました

 

この二日間見ていて、これまでより小倉さんが元気()

 

中継先のリポーターってやけに元気がよくありませんか

 

私は何度も経験してるのでよくわかりますが、自分だけ外にいてスタジオに参加するので、いつもより気合が入るんですよ

声も張ります

 

おそらく小倉さんもそういうマインドになってるんじゃないかなと

 

だから毒舌や物申す感もパワーが増してきていて、聞いていて気持ちがいいんですよね

 

思わぬ「テレワーク効果」です

 

小倉さんのことですから

「なんで、メイン司会者が中継なんだ。他の全員を中継にすればいいだろ

なんてボヤいてたんじゃないかななんて想像します()

 

皆さんも、慣れないテレワークをしてみて不便な面をたくさん味わっていると思います。

 

でも

「やってみたら意外と良い面もあった

そんなふうに感じた事はありませんか

 

久しぶりになりますが、それが

 

「引き算の縁と足し算の縁」

 

マイナスと思っていたことに、思わぬプラスの面があることに気づいて生きる。

 

それが逆境の中で前に進む力になっていくんですよね

 

東日本大震災の取材現場で強く感じたことでした

 

さて皆さん!

相当ストレス溜まってると思います

 

そこでストレス解消のためにこの動画をお届けします

 

ご存知の方もいるかと思いますが

友人が教えてくれました

 

最近1番笑った動画です

 

 

 

出典: 財部亮治(たからべ りょうじ)YouTubeより

 

ミュージシャンの財部さん

すごいですよね

完璧です


音楽って救いになります

笑って免疫力UPしました


 

この動画が良いのは

すごく文句を言ってるようで

 

#うちで過ごそう

 

がテーマなんですよ

 

「事態終息したら、暴れるぞ」


そこまでは頑張ってくださいね

皆さん

 

そして笑った後は

次の動画で思いを1つにしましょう

 

 

 

 

危険をかえりみずコロナウイルス

と戦っている

 

#病院の皆さん、ありがとう

 

さらに外出自粛の中、どうしても働きに出なければならない皆さん、ありがとうございます

 

そして働きたくても働けなくなってしまった皆さん

なんて言葉をかけてよいかわかりません

 

国の支援が早く決まることを祈っております

 

みんなのために犠牲になってしまってすみません

 

私が謝っても、何の足しにもならないと思いますが

今はそんな気持ちでいっぱいです

 

 

 

#うちで過ごそう

#病院の皆さん、ありがとう

 

#働けない皆さんに支援を