志村けんさんの訃報、あまりにも急であまりにも悲しい


元気な志村さんの姿を再び見られると信じていました


報道の少し前に、私の所にもその情報が入ってきていました


嘘だと思いました

そんな事はありえないと思っていました


しかし、ネットやテレビでの報道が始まり

「ありえない一報」は現実だと言うことを突きつけられました


お仕事でご一緒したこともありましたが、真面目で穏やかな方だなと言う印象でした


その志村さんが

新型コロナウイルスで

信じられない位あっという間に

天国に召されていきました


新型コロナウイルス陽性と判定されて、

わずか1週間で亡くなったんです


誤解を恐れず言わせていただきます


志村けんさんの死を無駄にしてはいけません


志村けんさんは、

身をもってコロナウイルスの

怖さを教えてくれたのです


この二日間の週末の外出自粛要請にもかかわらず、外で遊び歩いていた若い人たち


若い人たちに限りません


大人たちも!

まだまだ甘く考えている人たちが多いのです


改めて新型コロナウイルスの怖さを再認識しましょう


このままだと、日本の都市も

ニューヨークのようになってしまいます


外出自粛要請は今週も続けなければいけないと思います




お店の方、劇場やイベント

、保育園の先生方、介護者のみなさん、運送関係、スーパーの方、そして医療関係の皆さん、

働きたくても働けない人、

休みたくても働かなければいけない人、様々な人に想いを寄せた上で 

この運動は続けなければいけません


#今週もうちで過ごそう


「今週も」とつけて運動を続けていきます

Twitterなどで改めて拡散よろしくお願いします


前回はHIKAKINさんのおかげで大きな動きとなりました 


改めて

インフルエンサーの方

歌手や俳優、アイドルのみなさん!

若い方に影響力のある芸能人のみなさんにTwitterなどで

「本当に必要以外、外にでないで」


#今週もうちで過ごそう」

、呼びかけてもらいたいのです


今こそ皆さんの知名度と

ファンのみなさんに与える影響力を行使する時だと思います


政治家が言っても

キャスターが言っても

コメンテーターが言っても

専門家が言っても

耳をかさない人たちがたくさんいるのです


志村けんさん訃報に日本中が

ショックを受けている今こそ

インフルエンサー、俳優、歌手、アイドルの皆さんの力が必要です


ぜひとも動いて頂けませんでしょうか


#今週もうちで過ごそう







合わせて改めて医療関係者の皆さんに送る


#病院のみなさんありがとう

運動も続けていきたいと思います

Twitterなどで拡散よろしくお願いします


これまで本当にたくさんの方が賛同してくれました

本当にありがとうございます 


時間のある方は、改めてボードをお願いします


とにかく呼びかけを続けていきましょう

皆さんも周りの方によろしくお願いします



これまで、

#うちで過ごそう運動

#病院の皆さんありがとう運動

に、賛同してくださった皆さんがたくさんのボードを作ってくれました


前回のブログで紹介できなかったものを、ここで追加して紹介したいと思います


















































皆さん本当にありがとうございます

感銘を受けました


引き続き

#今週もうちで過ごそう

#病院の皆さんありがとう


拡散よろしくお願いします


#今週もうちで過ごそう

#病院の皆さんありがとう