いよいよ「外出自粛」当日となりました


朝からニュースを見ていると

渋谷など、人通りは減っているようです

でもまだ安心はできません


テレビで若者のインタビューを見ていたら

「じゃあどこで遊べばいいんですか?」


お願いだから 

まずは二日間だけだから

うちでテレビゲームしていいしYouTube見まくっても構いません!


そんな気持ちになりました


#うちで過ごそう

運動は続けなければと

午前中Instagramを更新しました

初めて動画に挑戦しました



昨日も今日も多くの方に拡散していただいて感謝しています


今日Twitterを見て大変感動しました

YouTuberHIKAKINさんが

#うちで過ごそう

と投稿してくれているのです。


まさに私の望んでいたことです


HIKAKINさんありがとうございます

会ったことありませんけれど(笑)

ここに引用させていただきます



ね、本当に凄いことだと思います


HIKAKINさんがTwitterに投稿してくれたと言う事は

若い人たちに、届く可能性がぐんと強まったと言うことです


#うちで過ごそう運動、百人力です


他にもTwitter上で

たくさんの皆さんのボードを見ることができました


ここに引用させていただきます















ほんとにうれしいです

皆さんありがとうございます


まだ今日の夜と明日二日間あります

拡散よろしくお願いします


この運動に賛同する方

ぜひとも皆さんボードを掲げててみませんか


同じようにリブログもお願いします

ブログでボードを作った方は

ぜひともコメントで教えて下さい

見に行きたいと思います


とにかく、さらに若い人に届くようにこの運動を続けていきたいと思います


どうぞよろしくお願いします