インスタグラムと帽子を変えました
 

 

 

このブログを始めるときに

病室の中から

世の中を論評するのはやめようと思っていました

 

あくまでも入院生活の公表であり、

私の個人的なあれこれについて書くことに留めておこうとしていました

 

しかし、

悪性リンパ腫で既に入院3ヶ月

白血球の数値が悪く

現在、無菌室から出られない身として、外の世界のコロナウイルス災害、いてもたってもいられなくなりました

 

アメリカではTwitter

#StayHomeFor

(○○のために家にいます)

と言う運動が始まっています

 

俳優の

ケヴィン・ベーコン

ナタリー・ポートマン

エマ・ワトソンなどが参加しているそうです

 

「日本でもこうしたことを発信してもいいのではないかな」と、

思い切って動くことにしました。

 

私はTwitterをやっていないので

皆さんで、今回の映像を

 

#うちで過ごそう 

 

でTwitterで拡散していただけませんでしょうか?

リブログも是非お願いします、

 

そして皆さんも、お子さん達も

「うちで過ごそう」とそれぞれ書いて楽しいボードをかかげてみてはいかがでしょうか

 

この週末だけでもやってみませんか

 

それが若い人たちへの1番良いアピールなのかなと?

 

他にもアイドルの皆さんとか参加していただけると効果があって嬉しいのですが

 

もちろん、売り上げが減っている店舗、劇場、イベント、仕事を失った人々への公的支援も、合わせて急がなければいけません

 

仲の良い人気俳優の友人、監督、プロデューサーなど、私にも色々と人脈があります

 

その方々にも発信していただければ、さらにこの運動が広がると思うのですが、それはやめることにしました

 

映画は興行収入が減り、お芝居も上演中止で、むしろ被害を被っている人たちの側に入ると見ることもできますから、私がお願いすることで板挟みになってはいけません。

 

しかし、ついに映画界も重い腰を上げ、シネコンが今週末営業を止めました。

 

プロ野球界では、阪神タイガースの選手3人がコロナウイルスに感染しました

 

この今週末をまず乗りきらなければいけないと思います

 

なんとかこの運動が多くの人に届く形になるといいなと思っています

 

自分の好きな芸能人から訴えられれば、さすがに若い人も出歩かなくなると思うのです

 

自分は安全なところにいて、

何やっ気になってるんだと思うかもしれませんが

病院の無菌室で守られているからこそ、何かしなければと思ってしまうんです。

 

ご協力お願いいたします

 

Instagramを見た方々が、

今どんどん拡散してくださっています

 

本当にありがとう。

 

私の映像をコピーするだけでも本当にありがたいのですが

56歳のおじさんの顔とボードでは、限界があります()

 

ぜひ皆さんも紙に

【うちで過ごそう】書いて掲げててください

 

それが暖かな輪になって広がっていくことを期待します

 

めちゃくちゃドキドキしているんです

 

こんなこと自分から始めるなんて思ってもいなかったので

 

批判は当然来るかもしれないけど

1怖いのは話題にもならないことです。

 

よきにつけ悪きにつけ話題になれば、多くの人たちに届くのかなと。

 

Twitterのトレンドに入るにはどうすればいいんでしょうね

 

まずは皆さんにご協力をお願いするしかありません

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

この週末、それぞれの皆さんが自分のやるべきことを

やりましょう。

 

 

笠井信輔

 

 

さらに、別の帽子で

 

#うちで過ごそう

 

笠井信輔フォローバナー