5回目の抗がん剤5日間24時間連続投与2日目となりました

体調はまずまずです。
前回は、抗がん剤治療が終わってから倦怠感が強くなる、

初めての展開でした。かなり、きつかったです。

毎回パターンが違うので、今回はどんな展開になるのでしょうか?

「どんな展開になるのか?」

気になっていたのは”体調”だけではありません。
何がって? 

ド・ラ・マ !(^^)!

火曜は

9時から「10の秘密」
10時から「恋は続くよどこまでも」
どちらも最終回で、見逃しませんでしたよ。

こういう時、「仕事休みで良かったな」と思います(笑)。

カンテレ ホームページより

 

毎回秘密が明かされ、新たな秘密が生まれる「10の秘密」は、

すべての秘密が明かされました。

 

向井理さんと仲間由紀恵さんの対決はやはり見ごたえがありましたが、その結末を見ても、あの夫の役に向井さんはぴったりに演じていたな、とつくづく思いました。

 

仲間さんですが、私は退院後に出会ったら避けて通ると思います(笑)。



それくらい恐ろしい女でした。

哀しい女でもありましたね。

 

1番驚いたのは、建設会社社長を演じた佐野史郎さんの決断。

おっと、これ以上言うのはネタバレになるのでやめましょう。

まだ見ていない方はお楽しみに。

TBSホームぺージより

 

そして10時からは、
今期ドラマの超話題作「恋つづ」。

別にサスペンスでもミステリーでもないので、結末を語ったところで、驚く人はいないでしょう。




なんて書き始めたら”大炎上”しちゃうんでしょうね。

実は、そんな事はなくて、ラブストーリーの最終回としては、前半からいろいろ仕掛けがあって、

「おいおい、こんな早い時間帯に、この展開でいいのかい」なんて楽しめましたね。

脇役の皆さんの、サイドストーリーもある程度着地させて、目配せの利いた最終回でした。

最終回の魔王のツンデレセリフ

「とりあえず〇○〇ろ!」

は、 キュンキュンしたんでしょうね(←おじさんは、書くのも恥ずかしい)。

恋人たちの間で流行るかも知れません。


私、30年前だったら、きっと使ってます(笑)。

 

フジテレビ ホームページ

 

最後に、前日の月9の「絶対零度」について
語らせてください。

前作のシーズン1より明らかに面白く、各キャラクターの過去に深く入り込んだ見事なクライマックスでした。

犠牲者を容赦なく出すところも、最終回に向けての緊張感を最高潮にもっていく材料となりました。

とにかく今回、沢村一樹さんの”軽さ”とその裏に秘めた”狂気”とのバランスが絶妙で、

特にあのシーンは、あの演技は、ハリウッド映画「セブン」のブラピを思い出さずにはいられませんでした。

 

「セブン」1996年公開」

それがまた抜群によかった。

本作は、沢村さんの代表作になるのではないでしょうか?
続編希望です。

って思ってたら、あの予告編は何なんでしょう。
フジテレビ辞めちゃったから、なんだかよくわからないんですけどね。

TBSホームページより

 

最終回といえば、
「テセウスの船」が、いよいよ日曜日に最終回を迎えます。

あ、以前、「ごめんなさい」のブログで、とても眠くて、

「麒麟がくる」を「麒麟が行く」とタイトルを間違えて書いたので、

最後に訂正しようと

「すみません、”テセウスがくる”でした」と、訳の分からない訂正に終わってしまってすみませんでした。ホント眠くて・・・。


でも、



本当にテセウスがきちゃうんですよ。最終回が!


一体誰が犯人なのか?
原作とも結末が変えてあると言う話もあるようですが、
原作読んでいないので関係ないですよね。

実は、私は私なりの結末をもう考えてあります。


あまりにも、突拍子もない結末で(笑)、自信がないので、ご披露しませんが、
みなさんは、コメントで推理していただいてもいいですよ(原作の犯人は言わないでネ)。

 

 


ただ皆さん、これだけは守ってくださいね。
コメントに、各ドラマの、放送後の
最終回のネタバレは絶対に書かないでください。


Amazonホームページより

 

今から14年前、「めざましテレビ」で

「ドラマ・アンフェア最終回ネタバレ事件」が勃発したの覚えてますか?

今では、伝説的笑い話ですけどね。

関西テレビ制作の「アンフェア」は、今回のテセウスと同じように、誰が犯人なのか?

当時、大変話題になっていました。

その答えがあまりにも見事な、あまりにも意外な人物だったので、最終回の翌朝のめざましテレビで
「まさか犯人が〇〇だったとはね」と、盛り上がったのです。


放送後ですので、まあ大丈夫かなと思いましたが、
フジテレビには苦情が殺到。

「今晩ビデオで見ようと思っていたのに」


「今日会社で昼休みに、みんなでアンフェアの最終回の鑑賞会をする約束になっていました。中止になりました」

結構な騒ぎだったんです。

これからビデオで見る人、ネット配信で見る人、楽しみを取っている人はたくさんいます。
是非、ネタバレなしで、感想を書いてくださいね。

それにしても私が、こんなに沢山のドラマの最終回まで楽しめるなんて、思ってもいませんでした。

これも病気で入院したからできたこと。
「足し算の縁」なんですよね。

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

「足し算の縁」といえば・・・・

 

ドラマの見過ぎで まだ2巻。面白い・・・
 

笠井信輔フォローバナー