眠い・・・。

 

これは、毎日のリハビリの効果です。

適度な運動が、良い睡眠を生むのです。

 

しかし、ブログも書きたい。

 

そこで、睡魔と戦うために、レモンをかじりました。

 

ンんんんんん、酸っぱい。

 

そうなんです。

うれしいことに、ここ、2、3日味覚が戻ってきました。

 

病院のコンビニで売ってる1番酸っぱいレモンドリンクが好きなんですが、

抗がん剤の影響で、酸っぱさを感じなくなった時にはちょっとショックでした。

あんなに酸っぱいのに、甘い水のような感じ…。

 

それが今では

 

「すっぱ」と感じることができるんです。

変な顔してますが、幸せです。

 

抗がん剤の影響受けると、私の場合は口の中が甘くなるので

甘いものは食べたくなくなります

 

それが最近は、この細長いチョコも

美味しく味わえるんです。

 

くどいので食べてるところはナシ

 

妻に買ってきてもらった吉野家の牛丼もとってもおいしかったです

 

 

 

 

 

醤油、ドバっと、かけましたけどね(笑)

 

不思議です。

牛丼の味は、いまひとつ薄味に感じるんです。

あの吉野家が、ですよ。

 

完全に味覚が戻っているわけではなく

うまく反応する味と、なかなか反応しない味があるようで

妻には笑われましたけどね。

 

「牛丼に醤油は、体に悪いわよ」

「いや、精神に良い」

 

ここは、譲れませんした。

 

今、ベッドデスクの上の、私の舌のお友達(=調味料たち)

の間には1枚の似顔絵が飾ってあります。

 

 

沖縄のイラストレーター・

伊芸まもるさんが御見舞いに

わざわざ送ってくだった

伊芸さんお得意の似顔絵です。


伊芸さん!

ありがとうございます

 

よく似てるでしょ!(^^)!

 

なんかこの絵を見ていると元気が出てくるんです

 

 

「牛丼に醤油かけたっていいじゃんか」

「そのほうが美味しいんだもん」

「体に悪いって言うけど、まあ、これ以上悪くはならないよ」

 

なんて思えてしまうんです。

自分の顔に元気づけられるなんて、なんか変ですよね。

 

実際は、つるぴかハゲ丸くんなので、鏡をみても、どこか、しっくりこない。

いつも思うのは、「死んだ、じーちゃんに似てるなあ」。

 

でも、この絵の自分を見ていると

「なんだよ、黒い髪の毛フサフサじゃん」と

うれしくなるんですよ。

 

そうそう

せっかく味覚が戻ったのですが、この生活もそう長くは続きません。

 

月曜日から5回目の抗がん剤5日間24時間連続投与が始まるからです。

 

さすがに、抗がん剤が体の中に入ると自分がどうなるかわかってきました。

そういう意味では精神的に楽になってきているのですが、

身体的にはまたもう一つキツクなってくるのかもしれませんね。

 

そうなったらまたこの絵に励ましてもらいますよ

 

 

 

 

なんくるないさー!

 

はい、お休みなさ~い。

笠井信輔フォローバナー