4回目の抗がん剤5日間、24時間連続投与

なんとか乗り越えました!

 

結果、3回目よりは少し楽でした。

「どんどん辛くなる」なんていうアドバイスのコメントも頂いていたので、覚悟していたのですが、それがかえって良かったようです。

 

ところが…

昨日終わった治療の余波が、なぜか今日やってきて、

今日は1日ぐったりしてました。

 

しかし!

今日はやらなければいけないことがありました。

 

今日から、私が大好きな宝塚歌劇団の公演が各地で中止になったのです。


昨日、妻がたまたま観劇日だったのですが

公演は、まるで千秋楽の時のような緊張感と熱い思いがギュッと押さえ込まれたようだったそうで


妻は観ていて、

演者さん、スタッフの皆さんなど公演に関わっている皆さんの熱い想いや、やるせなさを感じて、目頭が熱くなったそうです



しかも、以前ブログで心配していた通り、全国の劇場で舞台が次々上演中止になっています。

 

実は入院中に、舞台のカンパニーのみなさんや演劇界から、お見舞い、応援のメッセ―ジなど頂いてきました。

 

このタイミングで、年間100本の芝居を見てきた笠井信輔から

演劇界の皆さんにエールを送らずしていつ送るのだ!

 

そんなふうに考えていたら、午後なってから力が湧いてきて

こんな写真になりました

 

 

 

 

早速インスタグラムにあげました

 

実をいうと、どんなポーズにしようかものすごく悩んだんです。

めちゃくちゃ写真撮りました

 

で、特別にボツ写真公開です

 

①おすまし

 

②開いて

 

③優しさを

 

ヅカポーズで決めようと思ったのですが、

どうしても「おばさん」っぽくなっちゃう (笑)。

まあ「男おばさん」なんでしかたないですけどね。

 

“花組ポーズ”もやろうかと思ったのですが、あれは、ミリオ(明日海りお)さんでないと


今は柚香光(ゆずか れい)さんだよね!早く観たいなー



あと、どうしても Tシャツを見てもらいたかったのです。

 

 

私はスマホの「ぴあ」アプリで

「男おばさんは宝塚もお好き」というヅカエッセイを連載しています。

 

宝塚にあまりなじみのない人にも宝塚の世界を楽しんでいただけるような、

宝塚 “あるある” エッセイです。

 

連載を始める時、ぴあの方に

「是非ともイラストを ”はるな檸檬” さんに描いて頂きたい」

とお願いしました

 

彼女がネットで連載していたヅカ・マニア・マンガ「ZUCCAxZUCA(ヅッカヅカ) 」が大好きで、またその絵柄が好きだったんです。

 

モアイホームページより

はるな檸檬「ZUCCAxZUCA(ヅッカヅカ) 」

         ↓コチラ

http://www.moae.jp/comic/zuccazuca/1/1

(単行本もあります)

 

そして、その夢が叶って連載が始まったのですが、

今回「ぴあ」の方が、はるなさんのイラストをプリントした

「世界で1枚しかないTシャツ」を、お見舞いとして送ってくれました。

 

\(^o^)/

 

これ、今日、着ないでどうする!!

 

って思いますよね。

 

よかったら、このブログと合わせて、「ぴあ」アプリの私のヅカエッセイ「男おばさんは宝塚もお好き」もお楽しみください。

 

コチラ↓(無料です)

https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_4fa08789-5954-41e3-bfe4-962f9335a5fb.html

 

 

なぜ私が30年以上前から宝塚を見ているのか?

そんなこともわかるエッセイとなっています。

 

演劇だけではありません。

音楽業界もスポーツ界も、もちろん卒業式も、とにかく皆、中止です

やるのは「東京マラソン」ぐらいじゃないでしょうか?

 

ここは忍の一字。

このブログのコメントも、みなさんの不安と心配、懸念、批判の声でいっぱいです。

 

ただ、これまでの経緯はどうあれ、

もう、こうなってしまったので、

みんなで協力しあって、しばらくは耐えるしかありません。

 

今のこの事態についての「評価」は、

この後の「結果」で、変わって来るのでしょうから。

笠井信輔フォローバナー