昨日の夜はキツかったです。

胃腸の具合が良くなく、常にお腹が張っていて重い状態で、体全体がうまく言うこと聞かない感じでした。

 

 

 

キツい時に自撮りしなくてもいいんですが、これも   “テレビマンの性”ってやつでして、お許し下さい。

「この瞬間を映像に納めなければ、あとで後悔する」と思ってしまうんです。

 

早めに寝たのですが、結局午前2時に起きてしまって…。

ただ、皆さんのコメントに「無理に寝ようとしないで」というアドバイスでが非常に多く、「まぁいっか」という気持ちで朝5時にはもう起きることにしました。

 

で、「めざましテレビ」を見ようとテレビをつけたら、 仕事始めなのにやってない!

…と思っていたら、今日、土曜日だったんですね。

”曜日感覚ゼロ男”です(笑)。

例年より冬休みが2日長いのは、よかったですね。

 

目下の1番の悩みは「一日中お腹がすかない」ということ。

これまで生きて来て、なかなかこういう経験はないです。

「1日ぐらい食べなくても、大丈夫じゃないか?」と感じるほど。

ただ、何度も言うように、ここでは「食べることは闘い」なので、無理にでも完食するようにしています(ハーフ食ですけどね)。

 

実際は空腹のはずなんです。

おそらく、脳が「食べなさい」という指令を出していないだけなんですよ。

また、時間をずらす工夫もしています。

夕食は午後6時配膳なんですが、就寝の9時ギリギリまで食べずにいると、少し食べやすくなるのでね。

胃腸の薬も処方してもらってるので,じきに良くなることを期待しています

 

さて、今日は入院17日目にして、初めて院内コインランドリーへ行きました。

 

 

 

そうなんです!

白血球の数値が上がってきたので、「食事制限」と「行動制限」が解除になりました。

「俺の体、がんばってるじゃん!」と、ほめてやりたい気持ちです。

 

なので、コインランドリーまでの“遠出”もOK!

外には出られませんけど、贅沢言ってられません。

 

  

 

洗濯物は、家族に預けることもできるのですが、動けるなら、体を動かす。

体力が落ちているので、できることは自分でしようと思ってます。

それにしても、コインランドリーの乾燥機ってなかなか乾かないんですね()

 

 

 

40100円で乾くと思って見に行ったら、全然乾いてなくて100円追加。

80200円でコンプリート!

1往復余計に歩きましたが、かえって運動になってよかったかなと思います

 

ただ、1つ何か行動すると非常に疲れてしまって、すぐに横になってしまいます。

乾いた洗濯物もそのまんま。

たたむのが億劫なので、家族が来たらやってもらおうかと。

高校生の三男が洗濯物たたむのうまいんですよ。

 

食事したら横なって、

コンビニ行ったら横になって、

コインランドリーに行って横になる、そんな生活です

 

 

このバナナのクッションは妻がプレゼントしてくれたものです。

テレビ東京は「ナナナ」と言うバナナが局キャラなので、テレ東愛に満ちている妻らしいセレクション。

 

    

(テレ東キャラクター”ナナナ”) 

 

 

とっても不思議なんですが、

50過ぎてもこういうクッションを抱いてると気分が落ち着くんですよね。

入院中だからかなあ。

 

あ、別に妻を想って抱いてるわけじゃないですからね(笑)。