病室で紅白歌合戦をみていたら、やっぱり私も日本人なんですね。

無性に「年越しそば」が食べたくなって、作っちゃいました。

カップめんの天ぷらそば(もちろん大!)。

 

 

 

たまりません(^^

 

病院の夕食も“年越しそば”だったんです。

しかも、てんぷらの海老と野菜付き。

 

 

麺が伸びないように、直前に汁をかけて食べるように  汁が分けてある。

素敵な心配りに嬉しくなりました。

しかも、美味しかった!

 

では、なぜ、夜食も頂いたかというと、

実は…夕食は「天ぷらうどん」だったんです。 

カロリー計算などで、うどんとなったのでしょう。

 

栄養士さんごめんなさい。

大みそかは、ど・う・し・て・も、

年越し“そば”が食べたくなってしまうんです。

 今日、体調がよくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、本当に、自分の人生にとって最大の危機が訪れた年でした。

いろんなことを考えさせられました。

絶望的な時間を過ごす中でも、どこかに楽しみを見つけようと努力してきました。

 

来年は、このどん底から、這い上がる年にしなくてはいけません。

「がん」としっかり向き合って、克服して、必ずや  「復活」の年にしたいと思います。

 

  良い年にしますよ。

  みなさんも、良いお年をお迎えくださいね。