入院して早2週間。

大晦日になりました。

外は天気が良いようですね。

 

今日は腹痛以外は体調がよく、ホッとしてしいます。

ただ今朝、体重を量ったら、また1キロ減っていました。

この3日間で5キロ減!

さすがにまずいんじゃないかなーと思ってます。

 

食欲があまりないので病院内の食事は「ハーフ食」となっていますが、完食しているんですよ。

筋肉が落ちていること、

それに、抗がん剤の影響で老廃物がどんどん外に出てるのかもしれません。

 

細かな評価は先生にお任せすることにします。

 

61キロ台というのは成人してから初めての体重です。

自分の目を疑いました。

職業柄、体重管理はかなり気にしていたのですが、どんなにダイエットしても、63キロを下回ることはありませんでした。

 

9年前、東日本大震災の取材で1ヶ月近く現地取材をした時に、被災者のことを考えて、あまり食事をとることができず、62キロまで痩せたことを思い出しました。

 

それ以上の体重減が、わずか3日で!

 

健康だったら飛び上がって喜んだかもしれませんが、

さすがに、今は「やっぱり自分は病気だんだな」と再確認する瞬間でもあります。

 

しかし、こんな事で、へこたれてはいられません。

(“へこたれる”なんて表現ひさしぶり(^_^; )

 

間食、夜食、なんでもして、とにかく、エネルギーを自分の体に与えないとね。

「好きなものを食べてください!」

みなさんから、沢山コメント頂いてます。

ありがとうございます。

 

今は、「これがたべた~い!」ってものが、あまりないのが、たまにキズかな?

一応、体重61キロ記念で自撮りしときます。

 

 

あ、食べたいものありました。

年越し、そば!!!

 

毎年、家族で大晦日の夜、車海老の天ぷら年越しそばを すすってきました。

大みそかの午前中に、私が“特大車エビ”をデパ地下に買いに行くのが恒例。

今年は、父さんいないけどね。