昨日、TBSの「グランメゾン東京」を見ていたら、急にお腹が減ってきて、夜中にカップ麺を作って食べてしまいました(^_^)v

 

 

 

そりゃそうですよね。

あんなに美味しそうなメニューをこれでもかと、最終回に出されたら、たまりません。

別に夜食を食べちゃいけないわけではないんですが、病院の中でこっそりカップ麺を食べるなんて、ちょっとドキドキワクワクして、★なんかひとつもつかない「ミニカップ塩ラーメン」でしたが、なんかいつもより美味しく感じました。

 

実は、2日間、胃痛に悩まされています。

入院当初、痛み止めをかなりもらったので、胃が荒れているようです。

新しいお薬も処方してもらいました。

常にお腹がシクシク痛いのに、こんな弱ってる病人に食欲を感じさせるなんて、テレビドラマってすごいですよ。

 

「グランメゾン東京」はこれまで見たことがなく、初めてだったのですが、

まるで映画を見てるかのように面白かったです。

 

木村拓哉さんは、さすがの存在感だなと思いました。

どんな役を演じても自分に役を引きつけてくる求心力があります。

確かに「何をやってもキムタクだ」と、評する人達はいるでしょう。

 

でも、

「何をやっても、高倉健」

「何をやっても、笑福亭鶴瓶」

 

様々な役を自分の中に取り込んでゆく、そんな役者さんっているんです。

それには相当な覚悟が必要だと思います。

「自分のこの魅力で押すんだ」という芯の強さがなければ、手を変え品を変えしてしまうのが人間ですから。

 

ただ―――

高倉健さんなら、「あ・うん」。

 

 

笑福亭鶴瓶師匠なら、「閉鎖病棟」。

 

 

 

 

「この俳優さん、こんな芝居もするんだ」という瞬間が見られると、

僕らはその俳優を“名優”と呼ぶのかもしれません。

 

そこで木村さんです。

年明けには「教場」というスペシャルドラマが早速、控えているようですね。

   

  

  

警察学校が舞台のドラマで

木村さんは白髪・義眼で鬼教官を演じるとか。

木村さんにとっては、今までにないやり方。

 

これまでの自分の魅力を封印して挑むのかもしれません。

では、どんなアプローチをするのか?

1月4日の夜がとても楽しみです。

入院中、楽しみがあるって、素敵なことです。。

 

あれ、これもしかしてフジテレビの宣伝になってます?

ステマじゃないですよ。

マジ1円も貰ってませんから。

 

TBSの「グランメゾン東京」が面白かった!という話

             (菊之助さんに痺れた!)

そこ「からの~」、ですからね。