チベット体操 | フラワーライフ☆自分らしく輝く

フラワーライフ☆自分らしく輝く

結婚、妊娠、出産、子育て、更年期...女性の多様なライフステージ毎にお花のパワーやエネルギーを借りて、また、チベット体操や現代霊気、言霊ヒーリングを通して、開花していくフラワーライフのご提案

心と身体と両方から

癒しを起こし解放する

波動調律セラピストの真水です。

 

 

 

先日は、私のチベット体操の師である

加藤絹子先生による

チベット体操のブラッシュアップ講座が

ありました。

 

 

 

場所は、四谷地域センター12階

眼下には、新宿御苑が見渡せます。

 

 

 

今回は、

まず、チベット体操の歴史、基本思考から

始まりました。

 

分かっていたようで、忘れていたことが

あったと、気づかされます。

 

 

その後、お教室でレッスンをするために

大切な事は何か、について

丁寧に講義がありました。、

 

 

 

その後、チベット医学的、仏教的な

健康とは、病気とは、といった

お話しがあり、

 

 

チベット体操を教えるものとしての

生き方とは?という

深い話になりました。

 

 

 

加藤先生は、舞台女優でもあったので

華やかな雰囲気があるのですが、

このようにチベット仏教的な深い

落ち着いた面も持っていて

私はその点も好きで

先生の元で学んでいます。

 

 

 

もちろん、身体の筋肉、骨、

動かし方、使い方、などにも

熟知していて、

信頼して学べます。

 

 

今回も先生は、ここのところ、

呼吸を見直しているそうで、

その後、深い呼吸とはどういうものか、

皆で実践しました。

 

それを踏まえて、

チベット体操のポーズの復習です。

呼吸法の観点から

変更点もあり、

充実した内容でした。

 

 

私も講座に来られた方に

しっかりと伝えようと思いますビックリマーク

 

チベット体操に興味のある方は

是非、どうぞ。

お一人様から対応しております。

 

https://ameblo.jp/shinsui-floweroflife/entry-12371209519.html

https://ameblo.jp/shinsui-floweroflife/entry-12386879683.html