慢性腰痛 実際の症例 | 仙台 深層筋マスター

仙台 深層筋マスター

簡単な院の紹介と私の頭の中の日々のよもやま話です。

「脊柱管狭窄症」から3年

長い距離が辛くて歩けない。

宮城野区 70代後半女性 K.Oさん

 

「脊柱管狭窄症」と診断され、週に一度

整形外科に3年くらい通院していた。

歩いていて腰が重ダルく感じるのが

以前より早くなってきていた。

それでも手術は勧められなかったし

周囲の人に聞いても「やめたほうがいい」

というのが多勢だった。友人の紹介で

当院へ。週に2回で3ヶ月ほど通院。

停滞期もほぼなく順調に少しずつ改善。

自助=改善体操もご年齢の割にかなり

熱心。

以前よりはずっと長い距離を歩ける

ようになった。」

現在でも月に1度お手入れでご来院。

10歳以上離れた妹と関東へ旅行も

自信を持ってできるようになった。

 

初回来院時100だったツラさが

50弱程度にキープできるように

なっているというのが当院の見解。

 

毎年寒くなるとギックリ腰になる

青葉区 男性 50代後半 A.Mさん

 

「冬が近づくと怖いし、ひどい時は

一週間以上寝てる感じになってしまう。

人づてに治ると聞いたので」でご来院。

週2回、1ヶ月の治療で

こんなに良くなるならさっさと来とけば

良かった」状態に。

「ツラさを感じなくても身体の悪さが100%

消えるなんてないんだから、体操は今後も

続けて下さい!」と強く伝えている。

現在は年に2回程度ご来院。

 

初回100だったツラさが30前後でご自身の

体操のみでほぼキープできている

というのが当院の見解。

 

 

深層筋治療院

022-796-9899

月~金 9:00~19:00