広島新庄高校ソフトテニス研修会を開催しました! | 広島新庄ソフトテニス

広島新庄ソフトテニス

新庄ソフトテニス部の活動を幅広く知ってもらうためのブログです

今日は中学生女子を対象とした「第一回広島新庄高校ソフトテニス研修会」が開催され、たくさんの中学生に参加いただきました。

 

 

前全日本U14監督安達和紀さんを講師に迎え、午前中はフォアハンドストローク、午後からはバックハンドストロークとサーブを丁寧に教えていただき、みっちり練習。みるみる上手になっていく中学生にびっくり!

 

 

 

新庄部員は基本的にはサポートを行っていましたが、最後に中学生と乱打をしました。高校生として中学生の見本となるよう緊張しつつ、楽しそうな元気な声が聞こえてきました。

 

コロナ感染症が終息すれば、秋にもまた第2回を検討したいとのこと。今回参加された中学生の皆さん、次回も待っています。今回、来られなかった中学生の皆さんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ちなみに16時の研修会終了⇒お見送りの後・・・高校生は引き続き通常練習でした。今日はいつも以上に気合が入っていて、きっと高校生も中学生から、いっぱいエネルギーをもらったのだと思います。

 

中学生の皆さん、保護者・関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

今日は、この3月で高校を卒業した先輩も、手伝いに駆け付けてくれました。いつもいつも後輩たちを応援してくれる先輩たちには、本当に感謝しかありません。またいつでも帰ってきてくださいね。待っています。

 

 

🍀  努力 忍耐 感謝  🍀