マウスの速度を調整して手の負担を軽減 | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

マウスの速度を調整して手の負担を軽減

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


先週の土曜日は研修会だったため、午前中の時間を使って
わが愛車、ジュリアスプリントGTを車検に出しました。

1週間でできるという事だったので、もうできるのでしょうか?
でも、まだ連絡は来ていません。

今回は特に費用の掛かる事は無いはずなのですが・・・。
ちょっとドキドキしながら連絡を待っています。
どうか安くあがりますように!

それでは今日もいってみましょう!


今や仕事とパソコンは切っても切れない縁になりましたね。
デスクワークをするかたにとっては、
パソコンが故障したら仕事にならないでしょう。

でもそのパソコンが肩こり、首のこり、背中のこり等の原因になったりもします。

最近、肩こり、首のこりなどで見えているかたもその一人です。

このかたはパソコンでデザインの仕事をしています。
絵を描く時はマウスでポインターを動かして描いています。池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-マウス

でもマウスを少し動かしただけで、

ポインターが大きく動いてしまいます。
動かしたいけど、あまり動いてくれては困る・・・。
少しだけ動かすために、

もの凄く手に力が入ってしまうのです。
ものすごく手も疲れるようです。

ちょうど、アクセルを踏みながら同時にブレーキを踏み、
少しだけポンターを動かしているようなものです。


こんな事を毎日繰り返していては、いくら調整しても効果が上がりません。
そこでデザインの仕事をする時だけ、マウスの速度を遅くする事を提案しました。
(どうもマウスの速度が速いようです・・・)

(ウインドウズ7の場合) デスクトップでマウスを右クリックします。
『個人設定』 ⇒ 『マウスポインターの変更』 をクリックすると
『マウスのプロパティ』 が出てきます。

『ポインターオプション』 のタブをクリックすると 速度 の項目があります。
ここで速度を遅くしてやればいいのです。
そうすると、マウスを大きく動かさないとポインターが動かなくなります。

これで手の負担も軽くなるでしょう。
しばらく様子をみていきます。

みなさんもマウスの速度を調整すると、もっと快適に仕事ができるかもしれませんよ。
よかったら試してみてください。

それでも肩こり、首のこり、背中のこりが・・・というかたは、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / しんそう池袋西口が選ばれる5つの理由 / 施術の流れ

お客様の喜びの声(口コミ) / 料金体系 / Q&A(良くある質問)

しんそう池袋西口への行き方(アクセス) / マスコミ掲載履歴

しんそう池袋西口のココが便利!

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権