ブログセミナー、受けるべし!! | とびまつちよこ 長野県上田市☆出張撮影専門女性フォトグラファー

とびまつちよこ 長野県上田市☆出張撮影専門女性フォトグラファー

長野県上田市を中心にニューボーンフォトの撮影をしています。月に1〜2回、公園でベビー・キッズ・ファミリー向けの撮影会をしています。出張撮影(お宮参り・七五三・お誕生日会、イベント)なども承っております

こんばんは!!
カメラマンのとびまつです(*^^*)

{CD884DF2-DA51-4A33-9AC3-15CA0A56D6D1}

ただいま新幹線で上田に移動中新幹線前



今日の午前中、
今村愛子さんの

「集客できるブログ!!」セミナー 基礎編

を受講しました✨


実は動画はあって見てたのですが、
なかなか思うように変えられず…


思い切って受講です☆



ブログセミナーは大きく分けて
4章に分かれています。

1.ビジネスブログの目的
2.「集客ブログとして」の導線を作る
3.「構成を整える」ということ
4.読まれる記事の書き方


どれも大事☆
でも特に大事だと感じたのが


1.ビジネスブログの目的


ついブログだから好きなこと書きすぎたり
気分にムラがあって、
記事が書けたり書けなかったりしちゃいます。


やってはいけないやつです。


ビジネスブログはお仕事!!
その認識がないと、
趣味のおまけでビジネスやってます
みたいなブログになっちゃいます。


気をつけないといけないですね(>人<;)


でも、ここのマインドが整えば
逆にそのあとはやりやすそうです気合いピスケ




他には、
導線の作り方
効果的な構成の作り方
記事の書き方

などなど、個別アドバイス盛りだくさん!!
とびまつもたーっくさん
アドバイスいただきました爆笑



修正に何日かかるかな…(笑)



今日の受講で、やるべきことも見えたし
ブログ、育てていきますよカナヘイうさぎ

{CB635B77-0E0B-42FA-BA16-C9DB655CD16D}





今日、ご一緒した皆さま

講師:今村愛子さん


受講生 : 喜多美子さん


受講生 : 玉村千亜希さん

http://ameblo.jp/kikirara-berryberry/



受講生 : 青野千春さん

ブログ開設これからだそうです。



一緒に受講した皆さまありがとうございましたーとびだすうさぎ2

PV1000目指して頑張ります☆