『スッピン美人』でいると

ダイエット効果があるのではないか。


そんな仮説を立ててみました。


『スッピン』とは

あるがままの自分。

素直な自分。

言い換えると


これで生きる


と人生の筋道が明確になっている自分です。


つまり、自分らしいことをする人生。

裏返すと

自分らしくないことはしない人生。


スッピン美人は

この

自分らしくないことはしない人なんです。


ということは

自分に関係ないことは

考えない。


思考がスリム化している。

思考のスリム化は心の緊張感が

解かれている状態です。


余計な思考がいかに人を

不安、無気力、心配、恐怖

怒り、プライドの保持へと

走らせるかです。


スッピン美人は

自分で『起こせないこと』は

なす術がないので


どうにかなる


と思考を止めます。


ひたすら


自分に今出来ること

自分を磨くこと

自分を信用すること


に徹し

他の誰かになろうとなんか考えません。


スッピンの自分が

どんな人間なのか。

この立ち位置を離れません。


余計な思考がないので

あなたに相応しい人格が備わり

あなたを最も魅力的に彩る外観を

もたらしてくれます。


スッピン美人とはリアルな姿です。

さて、リアルなあなた以上に

あなたを語るものがあるでしょうか。


余計な思考を排除することって

究極のダイエットだと思うのですが

いかがでしょうか。


今回も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。