こんにちは。
素適な生き型発明塾
書き文字探偵の
みうらきょうじ です。

女性にとって嬉しい現実
の一つ。

それは
活性化したターンオーバー
ではないでしょうか。

ターンオーバーとは、

新しい皮膚が生まれて
古い皮膚がはがれ落ちる
サイクルのことです。

新しい皮質へ
代謝するはたらき。



そねはたらきが
活性化すること。
アンチエイジングの証です。

そのサイクルは
20代の健康な方で約28日、
30~40代だと約45日ほどの日数が
必要になるそうです。

もっと活性化できないか。
せめて20代の肌を…。

そうありたいですね。

書き文字が
28日、45日という
『この』次元を打ち破る可能性を
秘めているかもしれません。

都市伝説の一つとして
耳を傾けてみてください。

『書き文字』がどう関係してくるのか?

さて、
ターンオーバーを不活性化させる要因は
紫外線などの外的要素がありますが

生活習慣

の影響が多いらしいです。

●不規則な睡眠
●バランスを欠く食生活
●過剰なダイエット
●タバコとアルコール摂取
●運動不足

などです。

ではこれらの元締めは
何か?

それは

ストレスを感じやすい意識

ではないかと思います。

たしかに一般的な
ターンオーバーは
肌の状態を指しますが

身体形成は
意識が振動となり
周りに影響を与える

としたら
表情が日々
錯綜している意識が
『お肌』に
影響していると考えることは
決して飛躍しているとは
思えません。

煮詰まった意識は
更新されないのですから
ターンオーバーが起きないこと
になる。

だからこそ
意識のターンオーバー
が必要で、そこに
美容の基礎があるのではないかと
感じるのです。

煮詰まった意識は
表情に柔軟さをもたらしません。

ストレスを感じているようです。

ストレスを感じやすい
意識レベルでいると
表情に穏やかさがないので
硬さ
を周りに印象づけます。

表情の硬さを作るのは
意識のマンネリです。
自分の思い込み
不変の価値基準

本質的に云いますと

全てが当たり前でいる意識
諦めの意識
ことなかれの意識

におおわれています。

これらの意識に共通する外観は
『無表情』です。
『無表情』は感動していないこと。


そして
無感動、当たり前の
根底には
不足感、自己中心意識
が鎮座しています。

たとえばこんな意識…

人には何もgiveしないけど
自分にはgiveを求める

人のことは許さないけど
自分のことは許して欲しい

人のことは守らないけど
自分は守って欲しい

この意識レベルが
無感動を促し
ストレスを蓄積していきます。

そのストレスを呼ばない
自分づくりが
大切です。

そのためには自分の『お肌』よりも
深い『自分自身』を知り、氣付くことです。

意識をターンオーバーする習慣

です。

スキンケアを意識しているけど
いつも『不足感』でいれば
お肌の状態は良く云っても
『年相応』です。
もしくはエイジングを
加速させるかもしれません。

一方、
いつも感謝に満ち、
自己発見に喜び、
穏やかさをたたえた表情を
導く意識レベルでいたら
どうなるでしょう。

実年齢を超えた輝きが
見出されるのでは 
ないでしょうか?

輝く人には『今』へ感謝する
振動が自他を起こすからです。

だから『書き文字』なんです。
『書き文字』は意識して
『今』と向き合わせます。

未来、成り行き、こだわり

から離れた『世界』に 
解き放ちてくれます。

ここで実際、
筆者が励行している
就寝前の作法を
ご紹介します。


ノート一冊、太さ0.7ミリのペンを用意しましょう。
「本日も尊きいのちを
 授けていただき感謝もうしあ 
 げます。
 私◯◯の名前を謹んで書かせ
 ていただきます。」

 ありがとうございます。
 ありがとうございます。
 ありがとうございます。」

と手を合わせて、自分の名前を5回書きます。
(自分の名前こそ、
 この地上で命を実践している存在を
 特定するものだからです。)


だからひたすら
名前を書くときは
名前『だけ』に意識を
集中します。

筆者の場合、
『三』から始まりますが
『一画入魂』の意識で
『三』全体ではなく
一画ごとへの意識集中です。

つまり『一』への集中です。

決して『三浦』まで先走ったりしません。
一画完結です。

やり始めのうちは
まどろっこしく感じるでしょう。
色んな意識が錯綜するでしょう。
ただ『今』に浸ってください。
次第に『今』に浸ることに
安心感を得ていきます。

『その』意識レベルを保ちながら
『感謝』の面持ちのままにお休みになる。

これを日々繰り返したら
お顔からは
『ストレス』は一掃され
あなたならではの『美』が
創出されると確信しています。

この作法は
どうにかなることを願うものではなく
『なっていること』への感謝ですが
弥勒菩薩の微笑(アルカイックスマイル)に
繋がるタネまきというボーナスが
ついてくるかもしれません。。

お休み前の書き文字が
お肌のターンオーバーを
加速する

お試しあれ。

今回も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご自身が『今』どんな
ストレスを抱え易い状態か
書き文字からの
プロファイリングを確かめませんか。



5日間の無料メール診断です。
詳しくはメッセージにて
お問い合わせください。