学会in鹿児島、その1 | 信州大学 動物生体機構学研究室
みなさん、こんにちは。
9/27・28は鹿児島で学会がありました。

M1の原田&仁木は今回が初参加、
その模様をお送りします (by西村)

始まり、始まり~♪

鹿児島へは、中部国際空港、通称セントレアから出発です。
photo:01


まだまだ余裕のお二人。

航空会社はジェットスターを使いました。
チェックインをサラサラこなす原田氏、
ちょっと焦る仁木(笑
photo:02



それでは張り切って!
photo:03


(飛行機内で原田は爆睡、仁木は発表練習を一回したそうな)

鹿児島に着いてまず向かったのは、
天文館♪
photo:04



お目当てはこいつ!
photo:05


コンビニやスーパーでお馴染みの、
アイス:しろくま

実は鹿児島発祥の氷菓なんですね。
ならば、食べるしかないでしょう!
ちょうどおやつ時だったし♪
photo:06


上から見ると白くまの顔らしいんですが…
photo:07


ふわふわの氷にた~っぷりの練乳、周りに寒天やらフルーツ♪

量は、レギュラーサイズとベビーサイズがあって、初めて注文された方はレギュラーの大きさに驚くことでしょう。

でも意外と食べられます(^ ^)

こんなのもありました。
photo:08


練乳+チョコレートシロップ…甘い(笑

学会発表前日ですが、
この後も全力で鹿児島を味わいます!

また見てね☆
photo:09