みなさん、こんにちは!

新型コロナウイルスへの感染者の増加で、

政府は一都三県に2回目の非常事態宣言を発出しました。

 

今回の宣言では、自粛も限定的になりそうですが、

何となく私たちのマインドも“巣ごもり”へと戻りつつあります。

思い返せば、前回の自粛期間中、

大きな注目を集めたのが「おウチ時間」。

家での時間を楽しみながらどう過ごすか、

というのが、SNSを中心に話題になりました。

中でも庭を使った楽しみ方は、

自粛期間も他人と接触せず開放的に過ごせるアイデアとして

多くの人にインパクトを残したようで、

自粛明けから庭付きの戸建てへとシフトする流れが急増しました。

そこで今回は、庭を使った楽しみ方をご紹介します。

 

まずは、やっぱりキャンプ&BBQですね!

自粛期間中は、キャンプ場へもなかなか行きづらいので、

庭でキャンプをしよう、というアイデアです。

▲インテリアスリースタイルモデルハウス

▲VARY‘sk木更津千束台

おウチキャンプ、庭キャンプなどと呼ばれ、

ホームセンターなどでは大きなコーナーが出来るほど。

実際に、キャンプ用品やBBQの道具の需要も高まり続けています。

 

次にご紹介するのは、DIYです。

1000人規模のとあるアンケートによると、

コロナ禍でDIYをはじめた既婚男性は、

約3割にも上るという結果が出ています。

また、広い庭なら工具や素材を広げても

邪魔になりませんし、家族で取り組めるメリットも。

 

木更津千束台にお住まいの方も、

引っ越して来てから憧れだったDIYをはじめました、

という人もいらっしゃいますよ!

 

まだまだ、ご紹介しますよ!

コロナ禍での在宅勤務や自粛生活に癒しを求める人が

増加し、需要が高まっているものの一つにペットがあります。

特に犬の人気は高く、

なかなか、外出が難しい状況の中で、

愛犬を思いっきり遊ばせたい、という想いから

庭をドッグランにする人も多いです。

また、千束台の大型分譲地の中央に位置する千束台公園は

犬とお散歩するのにちょうどいい広さです。

実際に足を運んだ際はペットと一緒に訪れてみては

いかがでしょうか。

▲千束台公園

 

次は、定番中の定番、家庭菜園です。

家庭菜園は、コロナ以前から人気でしたが、

コロナ禍にその人気が再び沸騰しています。

主な理由の一つに、食生活の変化があるようです。

自粛により外食が減り、自炊中心の生活を送る期間は、

自分たちが食べるモノを見直す、という期間でもあったようです。

中でも野菜を摂取するという意識が高まっているようで、

その流れで家庭菜園をはじめる人が急増しています。

 

最後にこちらも根強い人気のガーデニング。

お花を植えたり、イルミネーションを飾ったり、

お庭や玄関先が華やかだと、

自粛の重苦しい雰囲気もかき消してくれますよね。

木更津千束台でもクリスマスシーズンは、イルミネーション、

春から夏にかけてはガーデニングを楽しまれている方も

多く見かけます。

 

いかがでしたでしょうか。

庭のある生活は、私たちに開放感や癒し、楽しみを

与えてくれます。

木更津千束台には、すぐに庭付きの生活がスタートできる

分譲住宅を好評販売中です。

ぜひ、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

■おすすめ記事はコチラ!↓

 

風格と重厚感がたまらない。すべてが上質な邸宅仕様の家ルームツアー公開中!

 

モダンスタイル総タイル貼りのモデルハウス『Prust(プラスト)』

 

ラグジュアリーな大人空間を楽しめる!コンパクトなのに奥行きを感じるおしゃれな平屋

 

暮らしについての情報をたっぷりお届けしております!是非ご覧ください!