みなさん、こんにちは!

前回は、高速バスのアクセスについて書きました。

今回は、皆さんもよく利用されている電車での

都心部へのアクセスについて書いていきたいと思います。

 

木更津市の最寄り駅は、JR「木更津」駅になります。

「美晴らしの街・木更津千束台」からは、車なら約10分、

バスなら約20分の距離。

ルートにもよりますが、約2kmありますので、

歩くと25分程度はかかります。

 

さて、電車で都心部へ行く場合ですが、

JR内房線からJR総武快速線、JR京葉線の大きく

2ルートでアクセスします。

総武快速線直通の電車もあり、乗り換えなしで東京駅へ

アクセスもできます。

下記は、木更津駅から最寄り駅までの所要時間です。

 

<電車(JR木更津駅より)>

木更津駅より「千葉」駅まで内房線利用で約39分

木更津駅より「東京」駅まで、特急さざなみ利用で約57分 

木更津駅より「東京」駅まで、内房線利用で約83分

木更津駅より「新宿」駅まで、内房線利用で約93分

木更津駅から「渋谷」駅まで、内房線利用で約94分 

※蘇我駅よりJR京葉線、新木場駅よりりんかい線利用

木更津駅から「横浜」駅まで、内房線利用で117分 

※快速逗子行き利用

 

陸をグルっとまわる分、少し時間はかかりますが、

通勤に利用している方も大勢いらっしゃいます。

電車通勤の時間は、読書や映画の時間に充てる

なんていうのはいかがでしょうか。

ついつい使い過ぎてしまうスマホを楽しむ時間を

通勤時間内にと決めてしまえば、

広々マイホームで過ごす時間も充実しそうですね。

 

さて、今回はここまで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!