久々のホームセンターにて木片詰め放題 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。


​しんしろ結いの市実行委員会 共同代表 
消しゴムはんこの
 はんけしくんインストラクター  

奥三河 新城市の
 JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃです。


ちょっと更新に

間が空いてしまいました汗うさぎ



相変わらず

バタバタな毎日を過ごしてます。



まず長男。

副鼻腔炎の手術後から

丸1ヶ月経ったところの

内視鏡検査にて



再発の兆しが。。。ゲッソリ


数年後には

再手術の可能性が出てきました。。。

手術して1ヶ月で再発って。


なかなか厄介なタイプのようです。。




​久々のホームセンターへ

本当に久しぶりに

ホームセンターへ行ってきました。



目的はもぐら避け


本当は風車みたいなのを

探してたけどなくて

忌避剤を購入しました。


雨上がりの本日

忌避剤が臭いー!!!


もぐらがこの匂いで

逃げてくれるなら

我慢ですゲロー


そして同じフロアで



乙女のトキメキ端材詰め合わせ乙女のトキメキ


コロナ前は

少し遠いホームセンターにいって

よくやってた端材詰め合わせ。



まさか地元で出来ると思わなかった音符



そう、はんこの持ち手になるんです。


持ち手の端材もバカにならないので

買える時はしっかり買う!!




最初は縦にびっしり。

2段目くらいからテキトー。


サイズも使いやすいサイズが多かったので

本当にラッキーハート


またこれで数年分の

少し大きめはんこの持ち手に苦労せず

済みそうです。