碁盤斬り~花久の里へ | 深深層秘抄

深深層秘抄

わが心にかなへる日々をあつめて、深き深き層にかくす集といへり

前から観たい~って思ってたけど
なかなかタイミングが合わずにいましたが
コンサート前にピッタリな時間が取れ
って訳で、今日は二本立てにしましたよ。
 

 
草彅剛さん主演の「碁盤斬り」見てきました。
以前に「年の瀬に聴く柳田格之進」を見てて
話の流れとか結末とか落語と差異は~って
色々と気になっていたけど、期待どおり♪
パンフレット、買って帰りましたよ。
 
って訳で、久しぶりに花久の里へ。
さくまひできさんのコンサートに参加ね。
天気良いし花も綺麗だし~。
 

 
今日は「ビール付き」のコンサートとか!?
なのに、車で来てしまいました(笑)
 
 
休憩を挟んでの二部制。
前半はピアノの演奏が多めでして、特に
さよならゆうれい君~愛色の虹への流れは
まるで長い素敵な一曲のようで
会場が感動に包まれてるのが分かりました!
 

 
後半は「ビールくん」のドラムが加わり
バンド時代を思わせるようなスタート。
さくまさん、エレキだったら~なんて。
 
ほぼ3時間、20曲弱だったかな。
声帯の手術前のコンサートだったので
次のコンサートでの声の差異
聞きに行かなくちゃかな。