恋に落ちてファイナル | 深深層秘抄

深深層秘抄

わが心にかなへる日々をあつめて、深き深き層にかくす集といへり

札幌まつり、ちょうど今日が最終日。

 

神輿の渡御があるので

コンサートの前に見られるな~って

地下鉄で円山公園に向かったのに

あら、時刻を間違えたみたいで

音は聞こえるのに行列は見えず…。

 

じゃ、神宮へお詣りをと歩き始めたら

あらら、雨がポツポツと降ってきたので

慌てて地下に避難し、大通に逆戻り。

 

大通に戻ったら、雨は止んでる…。

神輿が来るのを待つ間にランチだ~

~って訳で、腹ごしらえをして

さぁ、すすきのの交差点で~って思い

階段を上がったら、大きな雨音が(;´д`)

 

三越の近くの駐輦祭も強い雨の中。

結局、遠巻きに見た程度になり

一番近くのバスセンター前まで地下を通り

傘を差して歩いてcube gardenへ。

藤田麻衣子さんの弾き語りライブ

ツアーファイナルに参加してきました。

 

 
開場前、雨を避けて軒下で待ってました。
整理番号の10番ごとに区切って呼ばれ
なるべく傘を使わないような配慮があり
心遣い、ありがたい~って思いましたよ。

 

(終演後の撮影です)
 
整理番号順の自由席でしたが
まだ前の方が空いていて、良席ゲット。
それから飲み物を引き換えてきて
開演を待ちましたよ。

 

♪解禁になりました、セットリスト♪

(4曲目、仙台では「夜明け前、君と」) 

 

01 あなたが私の頬に触れる時「会いたい」 

02 漆黒「Color」 

03 横顔~私の知らない桜「二人の彼」 

04 水曜日、燃えないゴミと私「会いたい」 

05 水風船「会いたい」 

06 金魚すくい「恋に落ちてc/w」 

07 恋に落ちて「会いたい」 

(休憩) 

08 今でもあなたが「二人の彼」 

09 雨音 「恋に落ちてc/w」

10 ベイブリッジ 「会いたい」

11 もう一度「もう一度」 

12 ただいま「会いたい」 

13 明日も笑おう「二度目の恋」 

アンコール 

14 忘れないで「会いたい」 

〈写真撮影タイム〉 

15 素敵なことがあなたを待っている 

※あなたは幸せになる(サビのみアカペラ)

 

(撮影可能タイムにて)
セットリスト、収録アルバムを付記したら
ツアーのタイトル「恋に落ちて」通りね。
 
歌の中に物語があるように
男女問わずイメージが出来るようになど
デビュー前後の話を聞けましたよ。
 
祖母を思って作った歌の「もう一度」
麻衣子さんから強い感情を受けまして
危うく、上を向かなくては~って事態に(汗)
 
明日も笑おう~恒例のコーラスね♪
隣がチャンと上のパートを歌ってくれたので
外すことなく歌えたかも~。
(カラオケでハモられると引きづられるのです)
 
オーラス、アカペラでサビのみ
「あなたは幸せになる」を歌ってくれて
嗚呼、ホントに今日は良かった~
a wonderful thing is waiting you
昨日のシャツの通りになった~って
素敵な気持ちでライブ会場を後に。
 
当初、20時の飛行機を計画してましたが
バカ高いので月曜に変更しましたので
夕飯、狸小路で食べられましたよ。
 

 

金曜土曜と海鮮がメインだったので

肉とジャガイモとチョイスね。

ビール、ジョッキ大は大瓶と同じ量とか♪

 

 

パンでチーズフォンデュ♪

実は、初チーズフォンデュだったのです!

油断して頬張ったら、熱かった~。

もう、今日は言うこと無し。

あ、ご馳走さまを言いまして札幌を後にし

明日に備えて、千歳に宿泊。

 

今回の旅

キハ40、温泉、エスコン、祭り

そしてライブと詰め込みに詰め込みました。

素敵なことが待ってた~ってよりも

素敵な事に会いに行った~って旅で。