初犬!? | 深深層秘抄

深深層秘抄

わが心にかなへる日々をあつめて、深き深き層にかくす集といへり

お前は犬か?
いえ、今朝がた初めてドックでした。
(落語、元犬が元ネタです…)
 
って訳で、人間ドックに行ってきましたよ。
実は、初めての人間ドックでして
色々と先輩方に話を聞いてまして
似合わず、ドキドキしながら病院へ。
 

 
検査の病院、一覧表から選べたのですが
この病院、胃カメラが差額ナシなので
交通費を差し引いてもお得~なのでね。
 
 
受付を済ませ、着替えて、いざ出陣。
検査の順番に従って進みましたが
やってる事、定期健康診断と同様で
うん、なんか拍子抜け~って感じね。
 
エコーの検査、なんか時間かかったな~。
画面を見ていたけど、何を写してるのか??
これは膵臓です~って言われたけど
サッパリ何が何だか~って感じ。
 
「お子さん、あ、男の子ですね~」
な訳は無いか~って検査技師さんを
笑わせてみましたよ(笑)
 
最後の山場、胃カメラ。
嗚咽する~って言われてましたが
特に問題なく終えてきました。
胃の中も綺麗ですよ~って言われ
写真も見せてもらいました。
 
咽の反射を軽減する飲む麻酔
なんで、あんなに苦いんだろ~。
隣で飲む人も、その向こうも
「う~苦い~」って言ってました。
「う~ん、マズい、もう1杯」のCM
思い出したあなた、私と学年が近いよ(笑)
 
2時間ほどで検査は全て終了。
飲む麻酔が切れるまでは本屋さんを物色。
夕張鉄道の本を見つけてゲットしまして
はい、16時間ぶりの飲食ね~。
 

 
いつもの中華の店で炒飯とビール。
店員さんと野球の話をしまして
本日、2つ目の目的地へ。
 
 
はい、こちらも初めて。
ボートレース場に行ってきましたよ。
4日まで応援イメージキャラクター(?)の
ガンプロの皆さまと観戦&投票してきました。
 
 
土曜深夜のNACK5のパーソナリティー
春日萌花さんもいらしてたので
お話させて頂きました♪
 
 
ふふふ。
投票券を全て撮影してるという事は
はい、そういうことです。
今日の人間ドック代金を稼ぐつもりだったのに
逆に2倍になった現実に直面ね(笑)
 
でも、楽しかったから良いや。
ドックだけに、ワンダフルな日だったので。