郵便局へ | しゅしゅんのしゅん♪

しゅしゅんのしゅん♪

ゆっくり、のほほ~んと
家族のこと日々あったこと   好きなことなどなど。。。

今日、次男の郵貯の通帳を作りに行った。

近くの郵便局は対応がきついのでお隣の市まで行った。

お隣の市と言っても4㎞ほどやけど。

窓口で「子供の通帳作りたいんです。出し入れだけ用に」

郵貯の窓口さん手際よく優しく対応してくださいまして

「え~っとマイナンバーカードとかご用意されてますか?」

「はい。」

マイナンバーカード見て

「え~っとるぅさん。。。今17歳ですね。明日18歳!あらっぎりぎりですね!わかって来られたんですか?」

と、めっちゃ笑顔で聞かれた。

何が何だかわからず明日が誕生日ってことか?

「はい!」と元気よく答えた。実は忘れてたガーンごめんよ、るぅちゃん。

「18歳だったら成人になるから手続き本人さんか代理人さんだったら必要書類が増えるもんね~」と。

そっちか!

でも、にぃにの時が18歳なってたから作ってたので、一応必要なもの全部揃えてたんや。

 

明日誕生日かぁ笑い泣き

しんちゃんの1歳の誕生日は盛大にしたのに笑い泣き