白髪染めするべきか辞めるべきか | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

最近ふと思う時があります。

 

いつからか、白髪染めしているんですが、最近ふと思うのはもうやめようかな?とか。一方でいやいや、やはりまだ黒髪にしてみようとか。

 

僕自身、自分で白髪染めをしてはいますが、常に意識して黒髪を保つとかではなくw

 

あれ?そろそろ染め時かな?みたく、白髪が目立ってきたなと思ったらやるような感じ。

 

なので、白髪あるな~と見られていたりもすれば、あ~染めたんだな~と見られている時もあるだろうw

 

迷っている理由としてはですね・・・・

 

面倒くさくて染めなくてもいいやってのが1つ。

もう50歳だからナチュラルでいいだろうってのが1つ。

白髪でもある程度セットすればいいだろうってのが1つ。

 

一方で・・・

 

子供が小さくて、白髪が目立つとたまに指摘されるw

多少年齢に抗ってみようかなと思う。

白髪はやはり老けて見える。

 

単純な理由でとりあえず染めておこうかなと思うことも。

 

実は最近久々にワックスを買ってきて使っています。

今までは短髪の時くらいしか、整髪料をあまり使わなかったんですが、ミディアムでも使った方がいいなと思いまして。つーかおせーな~と気づくのw

まあその前に面倒くさがっていたのもあるし、実際面倒くさい。寝る前は洗い落とさないといけないし。

 

ちなみに30代後半くらいから10年くらい髭伸ばしてたりしましたが、それはやめました。だんだん髭も白いものが混じってきていたのでw

 

どっちがいいのか、しばらくは葛藤していそう。