オホーツクに消ゆのおまけ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

かつてあった雑誌Log inに掲載されていたものを抜粋したような感じで読み応えあります。ちょっと冒頭を少し読んでみただけですが、北海道への取材への流れとかあって面白いです。

 

んで・・・キャラクターの紹介がありました。旧作、新作ともに主要キャラが掲載されています。

そこで確認したところ・・・・

まず、めぐみは19歳だった。昨日20歳と仮定したんだが、まあ大体あっている。そうすると現在のめぐみは56歳ってことでいいのか。いや~2024年のめぐみ若すぎだろう。苦労をしていないってことか、美魔女か?そもそも何をやっているんだろうか??すすきので働いているとか?う~ん、そこらへんって今後出てくるんだろうか。

 

次に気になったこと。

高田馬場で会った2人のホステス。

最初に紹介されたアケミちゃん。結局事件への関係は全然なかったんだよな。まあ、かわいい子です。声優がみやむーだった・・・。

 

もう1人、こちらは事件の情報を提供してくれたルナさん。何とまだ28歳だった!ファミコンのドット絵とかで見るとわかるが、28歳どころか、遥か上の年齢に見えてしまっていたわ(失礼)。そして・・・

 

このゲーム最初の犠牲者となった増田だが45歳、老けてんな~wこの男がルナさんに迫っていたようです。当時中学生だった僕は何でこんなオバサンなんかに・・・・アケミちゃんの方がかわいいだろうくらいに思っていました。

 

しかしですね・・・・

これも歳を重ねたせいでしょう。やはり大人の女性の魅力ってのは子供にはよくわからんのかもしれん。特に色気ですね。アケミちゃんもセクシーかもしれんが、まだ若いんだよな。ルナさんの感じを求める増田の気持ちがわかる・・・・って一体何を語っているんだって話だがw

まあ、この増田もしょうもない男だったから殺されてしまうわけで・・・。そういえば奥さんいたな~、ずいぶん疲れた感じで。

 

しばらくはオホーツク三昧です。