ノムスケ引退・・・ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ちょっとびっくりしましたこのニュース。

 

松山なら全然驚かないんだがな~。

 

ノムスケと言えば・・・

 

とにかく先発投手一本だったこと。

個人的には中継ぎで活路を見出してほしかったかなと。

 

そんなノムスケですがね・・・w

 

ちょっとした小ネタがあります。全然大したことないですが。

 

明治大学からドラフト1位指名された後ですね。多分数日経過した頃だと思います。

 

国立にあるすた丼屋で夕飯食べていたら、常連の客(野球関係者)が電話したりしていて、その時かかってきた電話がノムスケからだったんですよね。で、そのすた丼屋の店主と会話したりしていました。僕はただの一客ですから、すげ~とか思いながらただただすた丼食っていた次第w

電話で色々と突っ込まれていましたね。広島から1位指名された時、あの顔はね~わ~wくらいに。

 

ルーキーから防御率1点台、期待値上がれど一度沈みつつ、2016年見事な復活。この年、広島へ旅行して現地観戦しましたが、ヒーローインタビューはノムスケと安部ちゃんだったな~。喋りが決して得意ではない2人w

 

まだ出来そうな感じもするし、惜しいな~と思うんですが本人が決めたことなのでね。今はただお疲れ様でしたと言いたいです。

 

引退後はどうするかわかりませんが、第二の人生も頑張ってください。

 

そして今日のカープ、阪神にサヨナラ勝ち。1勝しただけでファンとして満足なんざできません。むしろ巨人の優勝をアシストする形になって複雑ですw

 

明日は巨人戦。優勝Mがついに1です。

目の前で胴上げを見ることになる可能性もあります。意地を見せることが出来るか、無抵抗で胴上げ見るのか。

どちらの結果でも前向きに捉えてほしいですね。もし胴上げを見たら、その悔しさを噛みしめて、来季への糧んしてほしいですね。何しろ胴上げ出来る可能性はカープにもあったわけですから。