首位攻防戦 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

旅行へ行っていたので、その間はテレビで見られないんですが、便利な世の中になったということで、youtubeで確認しました。火曜日の試合、カープが快勝したゲーム。

 

お見事でしたね。末包の5打点は見事です。ただ、監督も他でも色々と言われていますが、小園の押出しが見事でした。ここをしっかり選択したことで、末包に繋がったし勝利が確実になりましたね。

 

森下はいまいちでしたが、勝利投手となり二桁になったのは大きいです。次回はもっといい内容を期待します。

 

そんないい流れで今日のゲーム。ここのところ微妙な内容が多かった床田は今日は良かったと思います。最後、同点打を打たれてしまいましたが、あれは打った浅野がうまかったと思う。悔しいですがね。同点になり、8回表三振ゲッツになった時点で見るのやめましたwやめたというか、奥さんにテレビ譲りました。旅行から帰宅して少し野球中継見ていましたが、流れ的にやられそうな予感したのでね。

 

案の定ハーンが打たれてジ・エンド。見なくて良かったわ。ハーンもたまには打たれることもあるだろう。仕方ないと切り替えることにします。

 

カープ的に見ると、昨日1勝した時点で今回の3連戦最低ノルマは達成しています。勝ち越せればなお良しなんだが、僕は一番危惧しているのが実は来週対戦するバンテリンの中日戦なんですよね。ここについては鬼門のビジターなんですが、何とかして勝ち越してほしいんです。巨人と阪神戦はセットで3勝3敗、中日戦を2勝1敗このラインでいくことを希望。

 

明日は前回の対戦で完封した同士、アドゥワと戸郷の投げ合い。明日も投手戦になるかどうか。アドゥワには前回と同じように気楽に投げてほしい。