夏ドラマ中盤 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

夏ドラマも5話とかまで進んできたものもあります。

いつも通り簡単にコメントや感想。

 

量産型リコ

前回はズゴックを組み立て。ガンプラの種類を説明してくれたが、今はここまでパターンが増えているのね。HGやMGだけではないんだな。あとズゴックはガンダムをそこまで追い詰めるシーンはなかったかとwゴッグはあったが。ドラマは比較的落ち着いていて楽しめている。前回よりはいいなと。

 

笑うマトリョーシカ

玉鉄クビになったよ~。高岡早紀が怖いw櫻井くんは操り人形ではないだろう。そしてまだ二転三転ありそうだ。

 

降り積もれ孤独な死よ

まず障害を起こしていた犯人が成田凌だったのは少し意外だった。時代がたまに現在と過去に移動するが、これ必要あるかな~?

 

夫の家庭を壊すまで

部屋とYシャツと私を歌いながら料理する姿は狂気だなw美容院へ乗り込んでいったのも相当怖いw松本まりかの演技がとにかくいいです。怖いんだが笑える。

 

飯を喰らひて華と告ぐ

きたろうが健在だったw最新話はまだです。手軽に見られる非常に良いドラマです。基本毎回同じパターンだが、水戸黄門的な安心感もある。

 

どうか私より不幸でいて下さい

いよいよ妹がネタバレするわけで、予告では荒れていたがどうなっていくのか。詰んでいるようにもみえるが。

 

初恋不倫〜この恋を初恋と呼んでいいですか〜

まず無精子の可能性があって、不倫相手は子供なしでOKと言ってくれているし、とっとと奥さんに伝えて離婚すればいいわけで。フィギュアのところでの恨み節は確かにむかついたね。

 

伝説の頭 翔

2話でジェラミー登場。しかも微妙な役だったwドラマは安定していて面白い。スケバン系のアイドルいいと思う。そのコンセプトで誰かデビューしてほしい。

 

GO HOME

やはりおとなしいドラマだな。吉田鋼太郎、小芝風花、大島優子と出ているが・・・う~ん。

 

マル秘の密子さん

そのうち密子さんが感情的になる日もくるんだろうね。桜井日奈子はこういった微妙な役が案外合っているな。変に美人キャラとかいい人を演じるより、少し癖のあるキャラを演じた方が役者としての幅も広がると思う。

 

スカイキャッスル

なかなか面白い。ベタな展開でもあるんだが、キャスティングもいいです。小雪って久々に見たな。

 

嗤う淑女

こちらはまだ未視聴。近いうちに見ようと思っています。

 

完璧ワイフによる完璧な復讐計画8/13~

サバエとヤッたら終わる8/11~

ROOM8/27~

 

水戸黄門第10部

先日見た回で菅貫がいつも通り悪役で出たが、珍しく裁かれた後に牢屋に入っているシーンがあった。ここで嘆いているのが笑えた。水戸黄門の定番悪役の人たち、どこか憎めない部分もあるんだよな~。

 

ファーストクラス

シーズン2も全話見ました。やはりシーズン1には及ばなかったかなと。そもそもファーストクラスじゃないしw

シーズン1の個性強めなキャラが生きたから、さらにやってみたら誇張が強すぎたかもね。

そしてシーズン2最終回に中丸くんいい感じで出てきたと思ったら、昨日のスキャンダルでw別にこのドラマ関係ないが。

 

五輪みて野球見て、ドラマも見るのだから大変です。