首位陥落の次はノーゲームからの4位転落w | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

まず、本日島内が登録抹消となりました。まあこれは予定通りで、代わりに誰を昇格させるのかと思っていたら、まさかのシャイナーw

 

投手抹消で野手昇格かいなと。

 

しかもシャイナーはファームでも全然打っていない。当然ですが、ファーム首脳陣からも推薦はなかった。にもかかわらずシャイナーを昇格させた理由は。

まあ、少なくとも得点が取れないことは認めているんだろう。だからそこを強化する為に野手を昇格。

次に長打力不足なので、長打が期待出来る選手を昇格。

そしてファームではダメでも一軍環境で活躍するもはや博打的な可能性に賭けて見ての昇格ww

 

もうね、あまりにも打てなさすぎてとうとう賭けに出た監督首脳陣。やはり右打者がよかったんだろうね。

 

どうせ打てないんだから、色々と試したいってところでしょうか。打てればラッキーくらいで。

 

そんなわけで本日昇格したシャイナーを8番でスタメン。期待の野手ですが打順は8番w意図がわかる打順だ。

 

しかし試合は1-1で降雨コールドでした。シャイナーは1打席だけだったがヒットは出なかった。

 

まあ今はチーム状態がよくないんでね、この結果でいいと思う。さらに明日も試合ないし、とにかく野手は練習して状態を上げてほしい。もちろんシャイナーも。

 

で、阪神とDeNAともに勝利した結果、カープは一気に4位にまで落ちてしまったwまあ順位はいいとして。

 

ここまでちょっとライバル球団を個人的に今現在僕の主観ですがコメントしてみると・・

 

巨人は打線が弱いです。投手と守備はいい。ただ弱い打線をヘルナンデスで補強したのと、もう1人外国人選手が加入しますよね。これが当たりだとすると、もう打線は弱くなくなってきますね。外国人2人と、岡本、丸がいればそこそこの打線になります。こうなると強くなる。

 

阪神はやはり打線が弱い。ただ、リリーフ投手にも少し不安はある。投打ともに不調と不安があるので、ここが持ち直すと昨年のような形へ近づくかな~。現行は不安要素はあります。

 

DeNAですが、結構好調時期長いですよね。これが本物なのかはもう少し見ていかないとわからない。何しろ過去にも好調であったりした時はあったんだが、勢いが止まると一気に淡泊なチームになるので。不安要素はやはり投手陣の方でしょうね。打線は強いので。外国人補強もしましたがどうでしょうか。その他の不安は故障。特にオースティンは過去に多々実績があるので。それから筒香の使い方。度会の守備。いや、度会だけではなくチーム全体で守備力でしょうね。

 

こうしてみるとバランスいいのはやはり巨人だな~。絶対ではないんですが、ヘルナンデスが当たっているのが大きい。

 

シャイナーもな~・・・w頼むよ。