3連敗 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日のカープですが、天敵大竹をまたしても打てず1点取るのがやっと。そして2失点で負ける。

 

思ったんだが、正直大竹云々とかではなく誰が出ても今のカープ打線は多分抑えられそうな感じがする。それくらい状態が悪く打てない感じ。

 

今日、九里が打席ですごい粘りを見せたんだが、野手には伝わったんだろうか。

 

あとボール球を振りすぎにも見える。秋山がフルカウントから顔の近くのボールを空振りして三振したが、見送れば四球でノーアウトのランナーだったことから、先頭打者の仕事が出来ていない。

 

代打松山は低めの完全なボール球を振って空振り三振。昨日も最後併殺で終わっていて、正直代打の切り札などではない。代打で出てきても期待が出来ないですね。

 

他に誰かいないんだろうか?

 

youtubeで今日のファームの試合のハイライト動画を見たんだが、ハッチはちょっとダメかなと。逆に中継ぎならノムスケ上げてもいいと思った。1回限定ならいけそうな気がするんだが。

 

先週末の東京ドーム、得点は全て2点。昨日0点、今日1点。5試合やって7得点。1勝4敗。投手陣の失点は、3、1、3、3、2仕事はしているといっていいだろう。明らかに野手陣側の問題。

 

起爆剤としてシャイナー・・・と思ったが、ファームの成績を見るとファームですら2割に満たない打率。こんなん無理だろう。しかも100打席くらい立っているし。

 

そういえば巨人は西武とトレードして獲得した選手が先日カープ戦で打ったよな。たとえ1試合でも仕事をしてくれればそれはそれで助かる。

 

正直明日も勝てる感じがしない。何とか・・・3タテは回避してほしいんだがな。阪神は決して強いとは思えないです。ただ、それ以上にカープが弱いですw

 

7月の月間成績何とか5割キープしてほしい。勝負は8月以降です。踏ん張り月間だな~。