大瀬良さまさまで1勝1敗 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

バンテリンドーム第2ラウンド。昨日床田で負けたので、今日は連敗しないようにと思っていました。

 

結果3-1で勝利。良かったです。

 

大瀬良は現在長期無失点で抑えていますが、今日の試合を見ていて、攻め方が徹底しているな~と思って見ていました。ほぼ外角ばかりで、インコースへはほとんど投げていなかったな~と。このあたりは曾澤と話して決めていることでしょうけれど、あそこまで外攻めしてくると中日の野手はどう感じるんでしょうね。個人的にはもう外だけに目線を合わせておけばいいと思うんだが、いつ内側にくるかわからんってのもあるのかしら?細川が三振した時は抜けた球がインハイにきて思わず手が出てしまった感じがしたんだが、あれはちょっとびっくりして体が自然と反応したのかな~と。

それにしても安定感は抜群で、今日は危なげなかったです。

7回無失点で、防御率も0.8台まできました。反動が怖いw

今永も今日10失点して、一気に普通の防御率になってきました。

 

末包は見事に先制ホームランを打ちましたが、守備で足を傷めたぽくて途中交替。しばらくスタメンはないかな~。最悪抹消かもしれない。代役で出た上本はいいところがなかった。明日以降も頑張れ。

末包抜けると厳しくなりそう。正念場かもしれん。

 

3点目のところ、菊池二塁打の後、矢野初球タイムリーは良かったですね。見事だったし、この1点は相当重かったと思う。

 

島内は良かったが、今日の栗林はよろしくなかった。制球がかなり悪かったですね。まあ勝ったから良しとしましょう。次回修正してください。

 

ノルマは達成したが、明日も勝てるといいかなと。