連勝ストップ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

連勝止まりました。昨日14点も取ったから今日は・・と思ったら案の定点が取れないしw

 

九里は頑張ったが、やはり7回まで投げないとな。

 

中継ぎは揃いも揃ってダメだった。敗戦処理の河野だけ好投という皮肉。彼はこうやって積み立てて信頼を勝ち取っていけばいい。そうすることで一軍定着していく。

 

今日負けたことは仕方ないと思い割り切ります。

大事なのは明日からでしょう。

 

僕もちょっと調子に乗っていましたw首位に立って現実を見ていない部分もあったと思います。

 

ただですね・・・wここ最近の試合を見ていると、2016年の雰囲気を多少なりとも思い出します。少し振り返ります。

2016年は交流戦が終わった時、2位と10ゲームくらい差をつけました。この時点で僕もあれ?今年はいけるんじゃないの?くらいに思っていましたね。

今でも覚えていますが、あの年の交流戦は最後ホーム6連戦で確か・・・赤松のコリジョンサヨナラで始まり、オリックス戦では誠也の神ってる3連発で6連勝したんですよね。

 

優勝シーズンはインパクトある試合があるんですが、まさに神ってる3連発もそうだし、やはり8月7日の菊池同点弾から、新井さんサヨナラ打です。あれでいけると思ったからな~。

 

2017年はやはり七夕の軌跡。僕が蓄膿症になった日ですwだけによく覚えているわこの日のことは。

それからこの年はマジック点灯だったかな?きっかけになった安部の逆転サヨナラホームランの試合ね。阪神抑えのだれだっけ?ドリスだっけ?そこから打った試合。

 

さらに三連覇した2018年は、豪雨災害明け一発目の巨人戦で見せたマシソンから打った下水流の逆転サヨナラホームラン。あれは痺れたな~(遠い目)。

それから夏場では2位ヤクルトに対して、9回に丸同点弾からの誠也サヨナラ弾。あれは仕事が長引いて、携帯で結果見たらあれ?勝ってるよ?ってね。負け試合だと思っていたのでびっくりしました。

 

そんな感じでインパクトある試合があるんだが、今年って何かそこまでの試合あったかな~?まだまだかな~と。

 

優勝するためにもっと面白い試合見せてくれw

 

明日からのソフトバンク戦、巨人が2つ勝ったんだ。せめて1つくらい勝ってほしいw