春ドラマ終盤 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

久々にドラマの進捗具合を。

 

君が獣になる前に

またしてもタイムリープして、今度は北山くんが獣に・・まあ仮定はわかったんだが、話としては比較的ありふれているかなと。ただ、何故タイムリープするのかはまったくわからないのと、複数の人が記憶にあって、こんなん回収できるの?って思いながら見ています。


藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ シーズン2
最終回迎えました。今回もほどよくどれも楽しめました。最終回の話ですが、まず斎藤工が気の毒だw彼もまたよくこんなチョイ役で出ましたね。あと宇宙に連れていかれるかもってことで、国をあげておもてなししてもらえるのならば、ありとあらゆることを言ってやるかもしれないw

 

ACMA:GAME アクマゲーム

やはり吉川死んでなかったか~って感じwあの程度で出番終わると思っていなかった。ドラマ自体はそこそこ楽しんでいます。

 

御社の乱れ正します!

最終回見ました。これシーズン2あるのかな?あると思いたい。個人的に面白かったです。音楽もお気に入り。あとクリーニングを開始するって台詞も好きw

 

肝臓を奪われた妻

ちょっと展開がよくわからなくなってきたな~。元凶である元旦那かなりうぜーって思いつつ。

 

RoOT/ルート

このドラマ、ネットのコメント見るとやはりドラマから入ると面白さがよくわからんかもってあったな。アニメ見ていると全然違うようで・・・。

 

約束~16年目の真実~

安定して面白い。二転三転するような展開もいいです。最後まで頑張ってほしい。

 

Destiny

う~ん、とにかく石原さとみと亀梨くんにイライラするな~w何ていうんだろうか、二人ともいい大人だろうにって。何かこれが例えばこの歳で色々とあって出会ったとかならまだわからなくもないんだが、大学時代の恋人でしょう?当時20歳くらいで。それが30代も半ばを過ぎて今更盛り上がるとかあるのかな~?これは主観なもので・・・。まあすっきりした別れ方してないってのもあるのか。それにしてもな~・・・って思いますが。

 

アキラとあきら

次回最終回ですが、いやいや本当に個人的には結構楽しめていますね。まあ池井戸潤だからなのかな。


Re:リベンジ-欲望の果てに-

芳根妹死んじゃったよ~。しかも悲惨ですよこれは。利権絡みの犠牲者です。そしてこのドラマ出てくる人がクソばかりw主演2人とも共感出来ない。ここまでまったく救われないドラマだな。ただ、この展開からどうなるのかは少し楽しみになってきた。

 

奪われた僕たち

こちらも終わりました。最終回は回想でしたが、結局村八分からのリベンジなんですよね。こういったことって地方で未だにあるんですかね。ありそうで怖い。警察も機能していないし。かなり酷い。そういう意味では全員が血反吐するシーンは仕方ないかなくらいに思いました。いや、やりすぎではあるが。


社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜

双子で整形したんですね。川津明日香が整形して、中村ゆりかになったわけかwどっちにしろ美人で、どっちも好きだw

最新回の生駒ちゃん、ちょっと演技というか全体的に酷かった印象なんだが・・・。


あなたの恋人、強奪します。
基本このドラマってコメディでいいんですよね。何故か深夜枠なんだが。あと武田玲奈は強奪のためには体を張っているってことでいいのか?そこはいいのかな~??

 

アンチヒーロー

少しずつ核心に迫ってきたかな。まだ最新回は見ていないですが、今クールではやはり一番かなと思います。しかし第一印象は胡散臭い弁護士だよな~。

 

ダブルチート

過去が語られましたね。内容も良かったと思います。敵の判明しました。今後どうなるのかって言うか、WOWOWにいくんだろうwただ・・・6月から前に見ていた同じように続きはWOWOWでってドラマが地上波で放送するようなので、こちらもそのうち放送してくれることを今から期待しておきます。

 

水戸黄門第8部

先週だか少し前に見た助さんが江戸にいた頃、剣術で世話になった家の娘が絡む話。最後無茶苦茶重かったねwあれは旅していてもしばらくは引きずりますよ。次の回ではいつもの助さんだったがwそれだけハードなエピソード。

あと、穴掘って石埋めで処刑しようとしていたシーンの回だが、あんなに石投げ込まれている割に助けられたら血を流してもいないのは突っ込んだらだめか?w骨折だってするよってレベルだった。