日本人メジャーリーガー2 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今年も成績を継続的に追っていこうかと。前回からの変化も含めて見て行きます。

 

吉田(レッドソックス)

20試合 .250 2本 10点

24試合 .275 2本 11点

4試合しか増えていないのは故障離脱ですね。正直ここまでMLB2年目はかなり苦労しているように見えます。故障復帰は間もなくだと思うので、巻き返しに期待。

 

千賀(メッツ)

出場なし

もう少しで実戦復帰ぽい。まずは復帰登板の内容かな。

 

菊池(ブルージェイズ)

5試合 2勝1敗 2.28

9試合 2勝3敗 2.60

勝ちは伸びていないんだが、内容は悪くないと思う。あとは援護とかの兼ね合い次第。ある程度安定していますよね。

 

鈴木(カブス)

15試合 .305 3本 13点

22試合 .270 4本 15点

ようやく故障から復帰。少し数字落とし気味だが、まだまだこれからですね。

 

前田(タイガース)

4試合 0勝1敗 7.64

7試合 1勝1敗 6.75

いい時と悪い時が結構極端なんだよな~。1勝出来たのは良かったが、マエケンに限界説みたいなものも言われていて、何とかまだ出来るところを見せてほしいです。他球団からのオファーの話は・・・まあとりあえず良しとして、カープもコミュニケーションだけはとっておけって話だ。

 

藤浪(メッツ)

出場なし

昇格したが故障者入りだっけ?どっちみち投げさせるつもりはないんだろうな普通に考えて。NPB復帰とかではなく、MLBへの挑戦を続けるべき・・・と個人的には思います。

 

ダルビッシュ(パドレス)

5試合 0勝1敗 4.18

8試合 3勝1敗 2.43

復帰してから3連勝、さらに失点なしで一気に数字伸ばしてきたし、日米通算199勝。さすがです、本日200勝目をかけて先発します。

 

ヌートバー(カージナルス)

10試合 .242 1本 5点

32試合 .217 4本 16点

打率は低いんだが、スタメン起用は継続。四球選べるし、ホームランも出ている。あとはやはり打率だな。

 

大谷(ドジャース)

24試合 .368 5本 13点

46試合 .350 13本 32点

ここまで消化してこの打率を残しているのは凄いです。ホームランは50本目指してほしいです。

 

今永(カブス)

4試合 3勝0敗 0.84

9試合 5勝0敗 0.84

前回と防御率変わってね~w数字おかしいし。NPB時代より凄い成績。このままどこまでいけるかだな~。期待は大きい。

 

山本(ドジャース)

5試合 1勝1敗 4.50

9試合 4勝1敗 3.12

徐々にらしさは出してきていると思います。ただ、まだまだですね。

 

松井(パドレス)

12試合 2勝0敗3H 1.64

21試合 2勝0敗5H 3.72

少し失点している試合が増えたが、最初の正念場だろう。まずはここをしっかり乗り越えることです。

 

上沢(レッドソックス)

2試合 0勝0敗 2.25

急遽メジャー昇格、そして結果を出した初登板。失点した2戦目。あっさりとマイナー落ちと忙しい。

ここから上がれるか、厳しいがやるしかない。

 

さて、その他としては筒香がNPB復帰になった為、この枠から外れます。一方でカープ出身の選手がマイナー契約したんだっけか?ニュースサイトで見ました。期待したいですね。

 

また1ヶ月程経過を見ていきます。