春ドラマ2 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

色々と出揃ってきました。いつも通りここまでを軽く感想とかコメント入れます。

 

シンデレラコンプレックス

こちらは冬枠かと思うので、一足早く最終回。いや~何て言うか・・・w旦那は最後までクズだったのはいいが、あの女子高生に対して処罰なしはヤバいだろう。宇垣さんは救われたようで、救われていないのかな。その前に演技力を磨いたほうが・・。

 

君が獣になる前に

正直何がしたいのか現時点ではよくわからん。


藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ シーズン2
今回のエピソード・・・・エスパー魔美と被るな~とか思っていたら、原型だったのね。一瞬コンポコの置物映ったよなとか思いつつ。なるほどと納得。面白かったです。

 

ACMA:GAME アクマゲーム

とりあえず2話まで見た。いまいち盛り上がらないのは対戦相手のせいかな。次の3話は少し手強そうだな。昨日放送でまだ見ていないが。

 

御社の乱れ正します!

3話目・・・不倫がばれたら凄い豹変ですね。そしてクズっぷりも凄い。タイトルが笑顔が素敵なクソ野郎編らしいのでwこちらは安定して面白いです。主演の女性は今のところ無敵ですが、これから手強い人が出てくるのか期待したい。

 

天使の耳~交通警察の夜

あと1回で終わり。次回見て感想にします。

 

肝臓を奪われた妻

3話まで見ました。これまでの復讐ドラマとは少し違いますね。最初の復讐を達成したが、今度は元旦那からの逆襲がきそうです。色々な角度からの視点があってなかなか楽しい。

 

RoOT/ルート

う~ん・・・とりあえず見ていますがといったところ。

 

約束~16年目の真実~

2話見ました。謎が色々と多そう。ところで、あの昔からの友達はあんな感じで逆ギレしたりするんか?それって友達なんだろうか?と言いたくなる。それともこれは普通の反応なのか?ドラマは面白いんだが、あの元ジャニーズの刑事だけがちょっと浮いているんだよな~、色々な意味で。

 

Destiny

今回はまあいい。ただ、次回予告見ると亀梨くんに会おう、もしくは会いに行っているような石原さとみの行動はちょっと納得出来ない。しかしドラマや映画の登場人物って大体そんなもんかw

 

アキラとあきら

あんまり考えずに見ていたが、時代背景は昔だったんだな。だから公衆電話だったり、職場であんなに喫煙出来るわけで。凄く違和感を感じていたが、納得。多分どこかでそのあたり字幕か説明あったんだろうが見落としていた。スーパーの下り笑えた。一方大盛況なのはいいとして、あんな露骨に閑古鳥のスーパーってあるんかいな。


Re:リベンジ-欲望の果てに-

1話見てう~ん・・・と思い、2話見たら少しマシになったかな~と。面白いかどうかはこれからですね。期待は薄いがw

 

奪われた僕たち

雰囲気暗いですね。いきなりえげつない感じで始まりましたが、ちょっと先がどうなるのかわからんので。保留。


社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜

中村ゆりかと生駒ちゃん、両方好きですwそれにしてもこの会社ヤバすぎwこんなんで商売成り立つのか?ってくらいコンプラも何もない。ドラマは面白い。関東では放送しないのでTVer視聴です。


あなたの恋人、強奪します。
2話まで見ました。1話目ゼンカイって気づかなかった。彼もいまいち役に恵まれていないように見えるがどうでしょうか。ドラマ自体は面白いです。やはりこれくらい手頃に見られるといいですね。

 

アンチヒーロー

まだ1話だけなのですが、思っていた以上に面白いです。実は少し前に偶然撮影現場を見ました。その時は何の撮影かはわからなかったし、スルーしてしまったんだがもうちょいよく見ておけば良かったわ。今更ですが。

 

水戸黄門第7部

まだ7部見終わっていないんだが、8部が既にスタートしています。さすがに毎日やっていると早いな。7部後半のエピソード結構珠玉というか、いい話が多かった。助格の子守、花魁の恋、その前にあった姥捨て山で涙する黄門さまとかね。あと弥七とお新の夫婦喧嘩が多すぎな感じもw

 

見るの大変ですが、何とか頑張って見ています。