2024年初勝利 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日の試合前にまずシャイナーとレイノルズが揃って故障で抹消。シャイナーに至っては骨折報道だから当分無理だろう。レイノルズはキャンプ中と同じで左肩違和感だっけ?もういいです。2人とも完治してファームで結果出すまで上がってこなくていい。ここまでは完全に期待外れだ。

 

この状況ですが、あまり深刻に考えなくていいと思う。逆にポジションが空くことで他の選手たちはチャンス。ここからは競争と首脳陣の采配が大事になります。

 

そんな中、今日もDeNA戦。2連敗でアドゥワも初回から失点して重苦しかったんですが、すぐに同点にしたことがまず良かったです。そこからまさかの田中広輔の一発。これタイミングドンピシャでスコーンって感じで打っていましたね。代役で出た選手がこういった仕事すると助かります。

アドゥワは持ち前のノラリクラリとした感じでうまくかわしていましたね。以降の投手リレーも今日は良かったです。

 

終盤の追加点で決まりましたが、あれは完全にDeNAの自滅。守備の重要性が問われるところでした。あと今日の勝因としては度会を完全に封じたことです。これからは結構ここ重要になるかもしれないですね。どうしても牧や宮崎らに目が行きがちなんだが、ポイントになりそうです。阪神で言う近本を抑えることと近いんじゃないかなと。

 

今日も田村はノーヒット。初打点は良かったが。ただやはりちょっと強引になっているかな~。凡打も一ゴロ、二ゴロと引っ張り傾向なので。明日移動日ですが、松山師匠に今一度教わった方がいいんじゃないかなと思います。

 

昨年は1つも勝てなかった開幕カードですが、今年は3つ目で勝てて良かったです。何とか5割ラインをキープしながら乗り越えていければと思います。怪我人が結構出ているので、戻ってくるまでは我慢かと。