プロ野球開幕 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ついに開幕しました2024年プロ野球。正直カープ95%、残り5%の個人的興味w

 

さて、早速本日のカープですが、結果から言うと3-4で負け。惜しい、惜しかった。

 

ただ・・・得点差よりも課題が多かった試合かな~。もちろん収穫もあったんだが。

 

そうですね、とりあえず収穫から書きましょう。

 

貧打予想だった打線ですが、単純に10安打と二桁安打を記録。数字上の結果は良かったです。しかも散発ではなく、連打を決めて3得点。長打不足は否めないがここは良かったです。そして個人的にここの得点シーンですが、レイノルズが犠牲フライで取った3点目は個人的にナイスだったと思っています。

 

それから不振だったシャイナーにもヒットが出たこと。今日スタメンでは田村以外は結果残せたので良かったです。その田村ですが4三振。ただ気にすることはない。確か巨人移籍1年目だった丸はカープとの開幕戦で4三振したと思った。この1試合で評価は出ないです。明日以降に期待。

 

初の開幕投手だった九里。7回3失点なので結果的に問題なし。ただ、度会にはやられたな~wまあ打った方を褒めるべきでしょうね、ルーキーだし。九里は打席の方でバント決めるなり進塁打することをやってほしかった。

 

さて、続いて課題。

 

まず序盤からチャンスが結構あったが結果的に3点しか取れなかったこと。そして終盤は全然出塁出来なかった。後半は完全に流れがDeNAだったかな~。

九里は良かったんだが、3点もらってその裏3失点だからこれでは大瀬良と一緒wそこは違いを見せてほしかった。

島内は不安が的中したわ。オープン戦の時から大道や矢崎含めて不安だな~と思ったことが開幕して出たな。大和の場面は配球は間違っていなかったと思う。真っすぐ押しは。ただコース間違えたせいで犠牲フライになりましたね。これは悔しい。

 

ただ、引きずるような負けではないと思う。4番堂林は結果的に成功w何だったらいいよしばらくこれでも。

 

明日のスタメンはどう組むか、ナイターからデーゲームにもなるし変化含めて注目です。

 

その他のカード。

 

阪神はオープン戦からの不調が継続なのかわかりませんが、巨人が快勝。中日は途中までリードしていたんだが、まさかの終盤に大逆転を許すことに。ヤクルトは山田が途中交替だっけ?怪我人多いので心配ですね。

 

パ・リーグはソフバン山川にどすこい一発。開幕戦で結果を出したのはさすが。チームも勝利。

日本ハム勝利、見事です。今年は期待しています。

 

カープは負けたが、また明日頑張って。この開幕シリーズのノルマは1勝することです。

 

でも、不安は的中したとも言えるかな~。島内のことね。