スマホ購入から2ヶ月経過 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今や国民の大多数が所持していると言われるスマホ。令和6年になりようやく入手した大人。

 

さて、1月に手にしたわけですが、もう2ヶ月経過していました。早いです。

 

 

こちらですね~、galaxyのZ FLIP5です。ミント色探すのに苦労しました。

 

対応やサービスがいまいちだったドコモを卒業して、auに移行。これが正解かはわからんが、今のところ大した問題はない。

 

スマホ2ヶ月経過してどうだったか。

 

まず、ドコモメールの移行失敗w色々とあってうまくいかなかった。かなり長いこと利用していたメアドも消滅。最後までドコモにいい印象を抱けなかった。まあ自分が悪いのもあるが。あとドコモのコールセンターも散々だった。

 

次に奥さんに言われてLINE開始。今のところ奥さんとオヤジしか友達登録がいないwいや~、我ながら笑える。ちょっと今は人と会うのを自重していたりもするので、追々でいいかなと。強がりではなくw実際面倒くさいのもあるんで。

 

アプリ・・そのLINE以外何も入れていないですね。こんなだからガラケーでも全然困らなかったわけです。

 

あ、役だったこともあった。

このオホーツクグッズ手に入れる為に流氷号の切符を買わないといけないんだが、その時にスマホがあって便利だった。QRコードさすがです。

 

あとは今のところ特にない。まあこれからでしょうか。

 

ちなみにZ FLIP5ですが折りたたみスマホということで、メインディスプレイとは別にサブディスプレイがあります。あまり待ち受け画面とか昔ほどこだわらない方ですが、今日何となく変えてみました。

 

 

 

ダーティハリーに。かっこいいぜ、キャラハン刑事。44マグナムが隠れてしまっているのが残念。

 

そのうちまた変えるかもしれません。今日はそんな気分だったので、変えてみました。ダーティハリーは好きな映画で、やっぱりこの1が断トツで好きですね。吹き替えがお薦めかな。