スーパーマリオワンダー現時点での評価 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨年末頃購入。時間があった時に家族3人でプレーします。僕の場合。

 

奥さんと子供、または子供1人プレーは別途ありで。

 

子供は単独で最後までクリアしたようですが、僕はまだ終わっていません。たまにしかやらないので。

 

で、ある程度プレーをして今のところ感じたことですね。

 

2Dマリオをプレーするのは、Wiiで出たNEWスーパーマリオブラザーズWii以来。このWiiマリオはメチャクチャ面白くて、かなりやり込んだ記憶あります。最後は巨大クッパからひたすら逃げるやつねw

 

今回のワンダーは・・・正直そこまでハマらないんですよね。何て言うか、単純にゲームがちょっとわかりづらいです。ワンダーの部分もいまいち何をやっているのか?とか。基本はあくまでスーパーマリオではあるんだが・・・。

 

ステージやギミックによっては面白いと感じる部分もあるんですが、全体を通してみるとWii版10点、ワンダー7点くらいかな~。

 

WiiUで出たマリオUのリメイクがスイッチで出ていますよね。デラックスってやつ。あっちの方に今興味がありますw

 

あと今更ながら3DSで出た3Dランドもやろうかなくらい。

 

期待していただけにマリオワンダーはう~んな評価。子供は楽しんでいますが。