2024カープ開幕一軍~基本メンバー予想 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

一軍の登録枠としては29人です。

投手と野手の振り分けは・・・投手を12とすると野手は17か。個人的には投手13がいいです。なので野手16と仮定します。

 

まず投手ですが、一旦開幕ローテ全員を一軍対象としておきます。普通は2カード目の先発は開幕一軍には入らないんだが、あえて基本メンバーとして入れます。

九里、床田、森下、ハッチ、大瀬良、黒原←一旦開幕ローテ確定と仮定。

この6人に7人の中継ぎ抑えを足すんだが・・・

栗林、島内、大道この3人は間違いないだろう。あと4人ですが、とりあえず昨年実績で矢崎、現在調子のいい森浦が入ると残りは2選手しかいないwそうなると現時点では益田と塹江かな~。

 

ローテ漏れした森、アドゥワ、玉村はファームローテで調整。あえて中継ぎにはせずと。それから中崎、ケムナ、新人の高と滝田らも一旦ファーム。出遅れている常廣とハーンはどう見てもファームだろう。

 

次野手いきます。捕手ですが、坂倉と曾澤は確定だろう。第3捕手ですよね、高木が売り出し中でワンチャンあるかもしれんが・・・今の感じだと石原かな~。ただ、ここはまだわからない。今のところ石原。

内野手、両外国人(レイノルズ、シャイナー)は打てなくても入るだろうきっと。菊池、小園、堂林、矢野までは確定かな。これで捕手と合わせて9人。残り7人か。

外野は秋山、田村、松山までは確定だろう。ここに野間と末包が間に合うんじゃないかと。そうするとあと2人しか枠がない。

 

あとの枠は上本、田中、曽根、林、韮澤、羽月、二俣、宇草、中村健人、久保、大盛、中村奨成、中村貴浩の争い。

2人枠だが、開幕ローテ漏れの3枠も足されると一応5枠ある。開幕カードで結果を残せば生き残れる可能性もある。

 

個人的には二俣と久保のどっちかでも残ってほしいんだがね~。右の強打者がもっと見たい。

 

シャイナーの状態が最悪上がらないと、内野手はチャンス拡大になりますね。う~ん、シャイナーに活躍してほしいんだが。

 

誰が入れるか正直わからないので、そこは面白いし楽しみです。

ここからのオープン戦どうなるでしょうか。怪我だけはしないようにってことで。