スマホデビュー成功w | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

 

 

昨日の今日で、とりあえず前進しました。

 

今日も昼前から徒歩で散歩を兼ねて家電量販店や、auショップへ足を運んでは、在庫なしの返り討ちに合うことが続きます。

 

昼飯食べて、子供をスイミングスクールへ送った後、今度は車を使って行動範囲を広げます。1軒目の家電量販店はなし、2軒目やはりなし。さらに負けじと3軒目もなしときて、う~んどうかなと思っていた次に行ったauショップでは在庫有。

 

ついにきました。しかし、携帯買うのってこんなに時間かかるのってくらい長かったな~w

まあ今日は良い店員さんでもあったし、時間かかれど目的の為にはそこは何とも思わない気持ちで臨んでいたので、意外とそこまで苦でもなかった。どっちかと言うと、自分の順番まで待つ方が苦手だから、そこが全然なかったのも大きかったかもしれん。

 

世の中、皆がスマホを利用する中、ついにアラフィフオヤジがスマホデビュー。まさに満を持してだろうと自分で思うw今回故障以外で機種変更は初だし、20年以上利用してきたドコモとの決別も我ながら思い切ったなと(大した問題ではないかもしれんが)、まさかのau移籍。てことでauよろしく。

 

今回手にしたスマホはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

ギャラクシーのZ FLIP5、折り畳みスマホ。やはり長年のガラケーユーザーとしては折りたたまないとなw

 

デザイン的にこれ一択でした。他のスマホにはまったく興味がなくて、ハイエンドではあれどこれ以外はちょっとないな~と。

 

さらに言えば、実はZ FLIP4の時から注目はしていたんです。ただやはり買うにはきっかけが欲しくてそこまでのものは当時なかった。そうこうしているうちに5が出て、かつ買う目的も出来たということが後押し。

 

買ってみて驚いたこと。充電器ないんだなw自分で買えってか。それから説明書もない、まさに本体のみ渡されるだけw恐ろしくシンプル。ここから使い方を覚えていかないといかんわけで。

 

オッサンには厳しいぜ~w

 

ちなみに散々求めて探していたのは、ミントカラーってこと。ここを妥協したくなくて頑張った。そしてその甲斐があった。今日はまさに自分を貫いてきて良かった。

 

もう1つ言えば、今年立てた目標として、スマホを買うこともあったのでまずは達成。これは昨年から立てていた目標でもあったので良かったです。

 

遅ればせながらスマホデビュー。