本日の水戸黄門 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

BSで放送中の再放送ですが、由美かおるがゲストで登場。レギュラーになるのは、もう少し後の方になりますが、こんなところでまずは出ていたんですね。役としては滅私奉公する田舎娘の役です。実際は人買いに売られるところなのですが。

 

さて、それはともかくこんなゲスト回でしたが、入浴シーンがありました。ここから既に始まっていたんだなw

もっと凄いのはそれを堂々とのぞき見する光圀wジジイだからって許されるわけではない。

かつて学校の日本史で光圀は女好きだったって習ったことあるんだが、まんざらでたらめでもないなと思わせる1シーンだ。

しかもそこに合流してきた弥七に対して、おまえには見せない的なことまで言う始末。

 

ちなみにこの回も懲りずに無一文のくせにド派手に食えや飲めやのどんちゃん騒ぎした挙句、ばれて働かされることに。光圀の風呂番っていったい何度やっているんだろう?というお約束。

 

個人的に今日の話で良かったのは、金がないことがばれた時に騙り呼ばわりされてキレる助さんw里見浩太朗のあのキレ具合が好きだな~。マジで頭にきている感じが出ていて。

 

それにしても冒頭で質素な食事をしている庶民を見ていながら、借りた金で美味い物を食ったり飲んだりするってところはいいんだろうか?と思ったり。まあ地位が高い人なら何だかんだで許されるんだなwガチの上級国民だし。