水戸黄門、ちょっと酷いw | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

年末年始に入るので、しばらく休むようです。そんな中、放送された最新話を録画視聴したのですが、八兵衛がひょんなことからゴタゴタに巻き込まれてしまい、黄門さま達、仲間全員から説教を受けます。

八兵衛は何のことかわからず(当然です)、色々と弁明してはいるんだが、全員まったく信じてもらえない上に縛られて物置みたいなところに放り込まれてしまう始末。(酷いw)

 

これはさすがに同情しましたw

まあ八兵衛も最初テキトーなこと言おうとしていたのも悪かったはあるんだが、にしてもあそこまで仲間全員からボロクソに言われて誰も信じてもらえないって、ある意味いじめに近いものがある。黄門さまなんか一回キレて刀抜こうとしたよね?wシャレにならんわ。

 

最終的には誤解が解けて、全員が頭を下げて謝罪。八兵衛は寛大だから、わかってくれれば良いと言っています。いや、俺だったらもっと恨み節を言いたくなるな~。ただ、相手が黄門さまだとなかなか厳しいかw時代が時代なだけに。

 

さて、しばらく水戸黄門はお休み期間。まあ年末年始は特番もあるのでいいかなと。つーか世の中テレビ離れと言われつつも、うちって結構テレビ派な家庭だw