今日の球界ニュース1125 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

6球団で獲得競争していたオリックス山崎福ですが、日本ハムへの移籍が決まったようです。う~ん、これはちょっと意外だったんだが、身内関係が要因だったぽい。

それにしても三連覇しているチームから、まさかの最下位チームへの移籍。しかも都会ともいえる大阪から、北海道の結構片田舎のようなところですからね。本当に行きたい球団へ移籍するんだろうなとは思いました。

 

一方でネット上では関東志向が強いとか色々と言われていたんだが、まったくのデマだったことがわかるw

 

残る注目の移籍選手は西武山川、DeNA石田、巨人中田といったところです。

 

一方で今日はそんな山崎移籍よりも問題となりそうなのが楽天の安楽のニュース。これはまずいです。コンプラが言われる昨今でこの内容はまずい。そもそも済美時代にもいじめ問題が発覚したんだが、安楽在籍時代なんですよね。もう27歳ということで、未だこんなことやっているのか?と言うような低レベルな話。楽天の対応が注目されます。

 

MLBではマエケンに具体的なオファーがきているみたいです。契約規模は2年で54億円とかあるが、すげーって思うんだけれど円安の影響が大きいw3600万ドルって数字を見ると、そっか~くらいに落ち着く。現役で投げられるのもいつまでかわからないので、この契約でやり切ってほしいですね。カープに帰ってくることがあれば嬉しいが、あまりそういったことは考えずにMLBでまずは頑張ってもらいたいです。