今日の球界ニュース1117 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

まず、大谷さん満票MVPおめでとうございます。史上初2度目の満票MVPすげーっすwあとは来季の所属チームですね。

 

カープの外国人ネタはさっき書いたので割愛。

 

移籍ネタはまあ色々と。オリックスからFA宣言した山崎福ですが、かなり大人気ですね。ヤクルト、DeNA、巨人、ソフトバンク、日本ハム、そして残留のオリックスと6球団が対象。

 

巨人FA補強しね~なと昨日書いたが、またしても外したわw

 

少し以下を更新。

 

阪神

出 高山 北條

 

カープ

入 レイノルズ シャイナー

出 薮田 一岡 西川 マクブルーム デビッドソン

 

DeNA

入 森 中川

出 今永 田中健 エスコバー(未確定)

 

巨人

入 高橋礼 泉 近藤

出 ウォーカー 中田 中島 松田

 

ヤクルト

入 西川遥 嘉弥真 益田

出 ピーターズ 荒木

 

中日

入 中島 上林 山本 板山

出 谷元 福田 堂上 アルモンテ

 

ヤクルトとDeNAが戦力外になった選手で補強。

 

前にも書いたソフトバンクから戦力外になった森、上林、嘉弥真の3選手はやはり獲得球団があった。ただ、全員セ・リーグにくるとはな~。個人的には嘉弥真が欲しかったw

 

侍JAPANは今日は韓国に勝利。う~ん、しかしこの試合盛り上がっているんだろうか。